chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

よくある質問と回答

商品についてやショッピングについてなど、よくあるご質問をご紹介します。
下記に無い質問がある場合はこちらのフォームよりお問合せ下さい。

会員サービスについて (6件)

会員とは?
Chiemoku onlineでは、ご注文頂いたお客様=会員様です。
会員様は、初回ご注文時にご記入頂いたお客様情報でご登録させて頂いております。
ご注文後、@メールアドレスとAパスワードでログインして頂くことによって、Chiemoku onlineでのお買い物が便利&お得になる会員サービスを御利用頂く事が出来ます。
会員サービスってどんなものですか?
Chiemoku onlineの会員サービス(平成25年11月現在)

○ご購入サポート○
・2回目以降のお買い物では必要事項を入力する手間が省ける。
・ご購入履歴を閲覧できるため、これまでのお買い上げ商品をチェック出来る。
・ご注文からお届けまでの間、会員ページ[購入履歴]から、商品の追加、クレジットカードお支払への変更等の、ご注文事後手続きが出来ます。(詳しくは、それぞれの設問をご覧下さい。「商品の追加はどのようにするのですか?」「お支払いの変更はどのようにするのですか?」)

○イベント等へのご参加○
・Chemoku online上で行うイベントにご参加頂けます。
・お得なイベント情報のお知らせやクーポン付きのメールを受けられます。
例)会員様は、お買い上げ頂いた商品に対するご感想を投稿して頂くことが出来ます。掲載させて頂いたご感想に対し、次回お買い物時に素敵なプレゼントがもらえるクーポン番号を差し上げます。
IDとパスワードを忘れてしまいました。
Chiemoku onlineの会員ページへのログインは、初回お買い物時にご記入頂いた@メールアドレス=IDと、Aパスワードが必要です。

パスワードをお忘れになった場合は、パスワード照会ページで調べることが出来ます。
パスワード照会ページはこちら
パスワード照会ページで、初回お買い物時にご記入頂いたメールアドレス(=ID)を入力してください。登録されたメールアドレス宛に、パスワードを記載したメールを送信いたします。

なお、メールアドレスや、パスワード、ご住所やお名前等の会員様情報は、会員ページ[お客様情報の修正]にて変更することが出来ます。
住所やメールアドレスが変わったのですが?
住所やメールアドレスといったお客様情報は、会員ページ[会員情報の修正]から変更をご登録頂くことが出来ます。

@まずは会員ログインをして下さい。

A会員ページ[会員情報の修正]を開き、フォームに変更内容を入力し[確認画面へ>>]を押します。入力内容を確認し、間違いなければ[登録]を押して登録します。
商品の追加はどのようにするのですか?
一度完了したご注文に、商品を追加したい場合は、

@まずは会員ログインをして下さい。

A会員ページ[購入履歴]から、[商品を追加する]のボタンを押して商品追加の手続きをはじめます。
※商品の追加は商品が未発送の場合のみご利用頂けます。既に発送済みの場合は、ボタンが表示されません。

B[商品の追加]の欄から、注文したい商品を含むカテゴリを開き、数量を記入し、[追加]ボタンを押して下さい。
※通常の商品ページからの申込みでは、追加の扱いになりませんのでご注意下さい。

CBを繰り返し、追加したい商品が全てカートに入ったら、[注文の確定]ボタンを押します。これで追加のご注文が完了致します。
※この時点で追加のご注文も完了いたしますので、これ以降商品を減らすことは出来ません。

Dお客様の追加ご注文をこちらで受け付けた後、送料等の変更の有無を確認し、商品追加後の金額をメールにてご連絡申し上げます。その後、変更後の金額でご入金のお手続きをお願い申し上げます。(メール便→通常便への変更を伴うご注文の場合、送料が変更になります。その場合画面に表示された料金と実際の料金が異なる場合がございますので、ご確認下さい。)

・代金引換便のお客様は、こちらで変更し発送いたします。変更後の金額を到着時にお支払いください。

・クレジットカード支払、後払いドットコムのお客様は、会員ページからのお支払い手続き変更ができません。こちらで金額を変更手続きをさせて頂きます。
お支払いの変更はどのようにするのですか?
一度設定したお支払い方法を変更したい場合は、下記の場合にのみ会員ページ[購入履歴]からお手続き頂けます。

a) エラー等、何らかの原因でクレジットカード払いのお手続きが完了していない場合の再決済
b) GMO後払い→クレジットカード支払いに変更する場合
※b)の場合、GMO後払いのキャンセル処理が必要ですので、お手続きと合わせて、必ずメールにてお支払方法変更の希望をお知らせくださいますようお願いいたします。
c) 代金引換便→クレジットカード支払いに変更する場合
※c)の場合、お客様の再決済お手続きの前に、こちらで代引き手数料の減額処理が必要ですので、必ず事前にご連絡頂き、弊社担当者からの連絡をご確認頂いた後のお手続きをお願いいたします。

@まずは会員ログインをして下さい。

A会員ページ[購入履歴]から、[カード決済を行う]のボタンを押してカード支払いの手続きをはじめます。
※会員ページからのカード支払いのお手続きは、未入金の場合のみご利用頂けます。既にご入金済みの場合は、ボタンが表示されません。

B[カード決済を行う]のボタンを押すと、弊社提携の決済システム「イプシロン」の決済ページへ移りますので、ページの指示に従って決済手続きを行ってください。

Cご入金確認の状態は、会員ページ[購入履歴]でご確認頂けます。クレジットカードの決済では、決済手続き完了をもってご注文の確定とさせて頂きますので、お手続きはお早めにお願い申し上げます。


その他の変更をご希望のお客様は、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。