chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

よくある質問と回答

商品についてやショッピングについてなど、よくあるご質問をご紹介します。
下記に無い質問がある場合はこちらのフォームよりお問合せ下さい。

こんな時には・・・? (5件)

領収書が必要です。→発行できますか?宛名は?但し書きは?
1)[クレジットカード]にてお支払いの場合は、ご注文時備考欄に「領収書希望」の旨と、「宛名」をご記入下さいませ。商品と同梱にてお届けいたします。

2)[代金引換][後払いドットコム]ご利用のお客様は、お支払時に発行される領収書が正規のものとなり、弊社から改めての領収書の発行は致しかねます。何卒ご了承くださいませ。
特にご希望の場合は、お支払い時に発行された領収書をご返送頂き、こちらから改めて領収書をお送りするという手続きが必要です。

※領収書の宛名は、ご注文者様のお名前でなくても結構です。
但し書きにつきましては、特にご希望がなければ「木製品代金について」とさせて頂きます。
注文を間違えた!→注文後にキャンセルや変更はできますか?
頂いたご注文は、(代引き以外)ご入金を持ちましてご注文の確定とさせて頂きますので、原則として、ご入金後のキャンセルはお受けいたしかねます。
代金引換便の場合に限りご注文時点で確定となり、商品の手配を開始いたしますので、キャンセルはご遠慮下さいます様お願い申し上げます。
発送前かつご入金前であって、やむを得ずキャンセルや変更をご希望される場合のみ対応させて頂きますので、ご注文後速やかにその旨をお問い合わせフォームよりお知らせ下さいませ。
なお、金額の変更を伴わない商品の変更(黒板消しストラップの色を紺から赤に変える、等)は、発送前で且つ在庫がある場合には対応出来ますので、お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。
注文をし忘れた!→注文後に商品を追加することは出来ますか?
商品を注文し忘れた時には、会員ページ[購入履歴]からご注文事後手続きとして、商品を追加して頂くことができます。
詳しくはFAQの「会員サービスについて」をご覧下さい。
商品が届いたがこわれてた!→返品や交換は可能ですか?
配送時の破損やご注文と違う商品が届いた場合、また、万が一欠陥のある商品が届いた場合には、商品到着後3日以内にご連絡下さい。着払いにて10日以内にご返送頂ければ、同一商品と交換致します。
その他、お客様都合の返品は原則としてお受け致しかねます。
但し、相当の理由があり、商品到着後1週間以内で未開封・未使用・完全な状態のものに限り受け付けます。ご希望の場合は、商品を返送される前に必ずご連絡下さい。
製品がこわれた!→以前に買ったチエモク製品の修理は可能ですか?
もちろん、修理させて頂きます。
その際、事前に状態についてのご連絡をお願い致します。修理する内容により、 修理料金をお知らせし、Chiemoku onlineから、必要分の「修理・お直し料金」をお買い上げ頂きます。
その上で、修理する製品を弊社宛にお送り頂きます。あとは、こちらでお直しして、ご返送する、という流れになっております。その際の送料等はお客様でご負担下さいます様、お願い申し上げます。