HOME > スタッフブログ > メディア情報!
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

メディア情報!(24件)

こんにちは。モクです。

さくら、あっという間に散ってしまいましたね〜。

さくらって咲き始めるとなんだかうれしいんですが

散ってしまうのはあっという間ですよね( ;∀;)

工房周辺では、キジの声が聞こえたりしてますよ〜!!

工房ねこたちも慌てて、外を眺めております(笑)


さてさて今週は、

コープさっぽろさんのフリーペーパー

『Cho-co-tto』5月号にチエモクが載っております!!



チエモク記事は、もちろん読んでほしいのですが

それ以外も、いろいろな料理のレシピが多くて、

主婦の味方です(≧▽≦*)

お子さんでも作れちゃうメニューがあったり

あんまり人に聞けない(北海道人だから(^^;))

芋団子の作り方がのっていたり(笑)

チエモク記事は、ぜひ読んでください!!

ちえ社長の木への思いがのっています(*^▽^*)

コープさっぽろの店内でもおいています。

ぜひぜひご覧くださいませ〜!!


またよんでくださいね(*^_^*) [モク]
投稿:モク / 2017年5月13日
少し前のできごとですが

1月15日の毎日新聞北海道版にて

ショップを背景にちえ社長と製品たち、ばっちりご紹介いただきました( ^ω^ )!


、、なんとも微妙な表情がポイントです。(≧▽≦*)




ちえ社長的には「笑ってみた」ようです。
思ったより口角が上がらなかったようです。


記事の中では、ちえ社長の木工職人のルーツから

チエモクの伝統芸の(笑)ストラップのヒット

日ごろの製作活動や森林活動への思いなど、じっくりご紹介いただきました。


ちらっとですが、直営店の店内も写っております(^^)/

[ヒグチ]
投稿:ヒグチ / 2017年2月16日
こんにちは、直営店担当のヒグチです(^^)/
メルマガでおなじみですが?ブログは久々ですね

普段は直営店(こんな感じのお店)で一日を過ごしたり・・・

定休日は車を走らせ、各お取引先さまにおじゃましております!


さて、昨年末に北海道LIKERSさんにてご紹介いただいた記事が
なかなか好評なんです^_^♫

☆北海道LIKERS 掲載記事


記事の最後にはスタッフもチラリと登場してます。


ぜひ、読んでみてください(≧▽≦*)
[ヒグチ]
投稿:ヒグチ / 2017年1月25日

北海道新聞フリーペーパー『GRANAGE』にて


『Made in Sapporoを暮らしの中に』をテーマに、

札幌スタイル認証メーカーの皆さんと一緒に
チエモクショップ&認証製品もご紹介いただきました(o^^o)


 


各メーカーともに、職人の手しごとのこだわりが随所にみられる作品を多数ご紹介いただいております。

ギフトにはもちろん、ご自分用にも使いやすいものばかりです



誌面がお手元にあるかたはぜひチェックしてみてくださいね(^^♪


また、これから円山近郊は散策にピッタリの季節です。

ぜひお店にも遊びにいらしてください(#^^#)



投稿:ヒグチ / 2016年3月23日
先日まで開催しておりました
『チエモクニャンペーン』でチエモクのねこへの愛情の大きさ?など
いつもと違う一面を皆さまに感じていただけたかと思っております(*^^*)

ニャンペーンが終わっても、ねこ愛の日々を過ごしております。


さて、そんなチエモクですが久々のメディアネタは
社長のちえ氏がHTB北海道テレビに出演します!
 しかも1日ではなく、4日間です(*゚▽゚*)

今回ご紹介いただく番組は「キラ☆キラ」です。
2/29〜3/3の放送に登場します♪

様々な分野で活躍している女子にスポットをあて
日々の仕事のほか、生活で実践している「自分磨き」からキラキラの素のヒントを探るという・・・

とっても女子的な!番組に4日間も密着いただいて
どんなちえ氏が見られるのかと・・・


一番気にしているのは、きっとチエモクの面々かもしれないです(笑)(*゚▽゚*)
放送時間は24:45〜24:50という、オトナの時間ですね。


おねむの方もいらっしゃるかもしれませんが
是非ごらんくださいませ!

[ヒグチ]



投稿:ヒグチ / 2016年2月26日
10月24日日本テレビ系『嵐にしやがれ』
みなさんご存知の、国民的アイドルの嵐の番組でございます!

ナントその中でチエモクの黒板消しストラップが登場しました(゜o゜)






番組内で使っていただいたのは
黒板消しストラップ 定番無地 いちい 1,100円+税
色は紺と思われます。画像で見た私見ですが(^_^;)
http://www.chiemoku.co.jp/shopping/a00035/



ちなみにテレビ局さん側からは
事前に全く知らされていなかったので、とても驚き(*☉д☉)

使っていただけたのはとてもありがたい反面

チエモクスタッフは番組を全く見ていなかったため
熱心なファンの皆さまへの問合せ対応が
ちょっぴり大変だった・・というのもございました(^_^;)

棚からぼたもち的な、貴重な経験いたしました(^O^)[ヒグチ]


再放送などの折にはぜひチェックしてみてください!

投稿:ヒグチ / 2015年10月25日


札幌市・石狩市・北広島市の北海道新聞に
月イチ折り込まれるフリーペーパー『札歩路』
こちらの「札歩路もの倶楽部」コーナーにちんあなごくん登場です!



しかも今回、このちんあなごくんが読者プレゼントに!
抽選で5名の方に当たります。
当選の方には『札歩路』から引換券が送られますので、
お店に来て、お好きな樹種(イチイ、セン、ブナ)の
ちんあなごくんをお選び頂けます^_^
左利き用もありますよ!
詳しくは『札歩路』紙面をご覧くださいね。

もちろんオンラインショップでも絶賛発売中です〜


バターナイフ ちんあなごくん

投稿:モク / 2015年8月6日
8/5(水)にオンエアされたSTV「どさんこワイド179」の中継コーナー
「どさんこ日和」でチエモク円山店が中継されました!
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/eve/chukei/index.html?idno=20150805130732
ご覧になった道内在住のお客様はいらっしゃるかしら?

昨日は定休日ではありましたが、本日からの企画展準備のタイミングで
中継と相成りました。良いタイミングでの宣伝になったかも^_^

中継では木の名刺入れ「ふすま」をご紹介頂きましたよ!

http://www.chiemoku.co.jp/shopping/a00068/

円山店、お盆期間も平常通りの営業です(火・水定休)
帰省や旅行で札幌へお越しの際は円山裏参道にも
是非足をお運びくださいね!

投稿:モク / 2015年8月6日

3月12日発行の
北海道新聞のフリーペーパー『札歩路(さっぽろ)』にて
チエモクショップの人気アイテムをご紹介いただきました(*^_^*)。

お題は『新生活に木の味わいを』


黒板消しストラップは・・
あまり説明はいらないかもしれませんが(笑)
木の名刺入れ、赤ちゃんスプーンは
指名買いも多い、人気者です。

 

人気者ゆえ、在庫はいつもうすうす〜なのですが(^_^;)
せっかく来てくださったお客様が
「えっ、ないの!?」
とがっかりされること(-_-;)の無いよう

工房の製作スタッフもせっせと作っております!

今日の札幌はポカポカ陽気です♪
春はもうすぐ(*^_^*)

新生活に木の味わいのアイテム、
そろえて今日も『オトナとコドモの木雑貨Chiemoku』にてお待ちしております!

投稿:ヒグチ / 2015年3月16日


10/6(月)に放送されたHBCラジオ
「カーナビRadio午後一番!」の番組中継で
チエモク円山直営店をご紹介頂きました。

私、モクのなかでは番組MCのYASUさんは
アニメ「クッキングパパ」の主題歌を歌った人という
どんだけ前の情報だよ!ってな印象で、
あゆみちゃんはもんすけで(私個人はonちゃん<もんすけ派です)
中継レポーターの大森さんは
同じくHBCラジオ深夜の「ラジ魂」で
中高生男子が喜びそうなくだらない話をする人なんですが
(車の運転中、なんとなく聞いている事多し)

やはりラジオの生中継というのは、かなり緊張するようです。
facebookでチエ社長は「緊張する〜」と呟いていました。

聞いている分にはぜんぜんそんな気配感じなくて
むしろいつものお喋りしている時より流暢な感じでしたよ!

なにか更新されているかな〜と
先程ラジオ番組のサイトを見てみましたが、
中継の最新情報は9月のものでした。
きっと来月になったら中継レポートがアップされると思います。
思い出したら見てみてね!
http://hbc.co.jp/radio/carnavi/

投稿:モク / 2014年10月7日