HOME > スタッフブログ > 2017年4月18日
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2017年4月18日(1件)

※おかげさまでたくさんの方にご覧いただき、募集終了となりました!

チエモク株式会社直営店
オトナとコドモの木雑貨Chiemokuでは
新たな仲間を募集することとなりました。




私たちは、原生林豊かな北海道の木と、自然に囲まれた北海道を大切に思います。

平成20年11月より創業したチエモクは
北海道産の木を使って、毎日の暮らしの中で長く愛着を持って使っていただけるモノをアイデアを込めて作ってきました。

製品は札幌スタイル(札幌市経済局認証ブランド)の認証もいただき、お客様との交流は全国に広がりました。

創業期はお土産屋さんを中心とした卸販売から始まり、
インターネット販売、各方面でのイベント販売を経て、4年前の2013年6月には念願の直営店もできました!
開店当初は、アクセサリーやストラップなどミニチュア系の小物が中心でしたが
多くのお客様のご意見やお声を反映した結果、今ではオリジナルキッチン・インテリア雑貨を含み100アイテム以上になりました。

木のいのちをいただいてる森への恩返しに、毎年5月北海道下川町にて植樹活動をしたり、社長の三島は、下川小学校にて森や木の素晴らしさを伝える「木の先生」の活動をもう長年続けております。

チエモクは、木の素晴らしさ、北海道の森とのつながり、ものづくりの楽しさ(しんどさもちょっぴり(笑)(^^;))とともに
お客様との心の通った交流を得られる、とてもアットホームな会社です。

自分たちでも使いたいと思える、試作をくりかえした製品を
木工メーカーならではの正しい知識と、木への想いをのせてより多くのお客様に届けたりするため、新しいスタッフを募集しています。

まだ小さな会社なので待遇は正直なところあまり良くありません。
ですが、夢と希望と成長力は、他の会社には負けていない筈、です!!
木が好き、北海道が好き、ものづくりが好き、自分たちで作ったものをお客様に紹介してみたい、という意欲のある方、ぜひ一緒にやりませんか?
ご興味を持ってくださいましたら、ぜひこちらでchiemokuと検索ください(*^_^*)!

※リンク先をご覧いただける期間は4月23日までとなっております

勤務先  札幌市中央区南2条西23丁目 オトナとコドモの木雑貨Chiemoku 
◇業務内容 木の雑貨店の店内業務全般
◇勤務時間 10:30〜18:00または時間内のシフト制
◇休  日 月曜日を含む週2〜4日(土日祝日交代制で出られる方)
※勤務時間、休日はイベント出店などで変動の場合あり
◇連絡先  メッセージまたはメールにてinfo☆chiemoku.co.jp [☆を@に変えてください]

また、今回は店舗スタッフの募集ですので「作りたいんです」という方の募集はしておりません
(*^_^*)あらかじめご了承くださいませ。
[ヒグチ]
投稿:ヒグチ / 2017年4月18日