HOME > スタッフブログ > 2016年6月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2016年6月(4件)

こんにちは。モクです。


今週の土日、6月25日26日

『サッポロモノビレッジ』 にチエモク、出店します!!

札幌ドームでの開催!入場料は、おひとり550円!駐車場は500円!!

初の開催なので、どんな感じのイベントになるのか、楽しみですね(^0^)

今回は、

黒板消しストラップは、もちろん。

木のお皿、ちえ社長渾身のまめ皿、バターナイフちんあなごくん、

お箸、カッティングボード、アロマペンダント、赤ちゃんスプーン、

しましま皿、うちのねこシリーズ、などなど、いろいろ用意しています。

オンラインショップでは買えないものもたくさんです。

ぜひぜひ、遊びに来てください(^0^)

モクもお客さんとして、遊びに行く予定です(*^_^*)



直営店も、もちろん営業中です!!

そちらも円山界隈に遊びに行かれる方は、ぜひお立ち寄りください(^0^)

お待ちしています!


またよんでくださいね(*^_^*) [モク]


投稿:モク / 2016年6月24日
こんにちは。モクです。


チエモク直営店の3周年記念のイベントも賑やかに終わりました。

ヒグチ店長の頑張ったポスティングを見てご来店してくれたお客様もいて、

ヒグチ店長はもちろん!

ちえ社長もお店のスタッフもモクも、とてもうれしいです!!

お買い上げでプレゼントしていたお米も、なんとぴったり、なくなりました!

とは言っても、モクも1ついただいちゃいましたけど(*^_^*)

そんなこんなで無事終了です。ありがとうございました!


さてさて、直営店では次の企画展、 

『やきもの女子★ふたり展vol.3』  はじまっております!!

小樽のあおのけ屋さんと共和町のnagomi★zuさんの作品がいっぱいです。

モクもやきもの大好きです!!



まずは、nagomi★zuさんの作品たち!!

レースの模様とか、形とか、色とか、小さな模様とか女子が絶対好きなタイプです!



nagomi★zuさんファンならきっと欲しくなるマグカップやお皿たち。

今回のnagomi★zuさんのおすすめは、こちら!!

『聖杯ラーメン鉢』 です!

作家さんは主にインスタントラーメン用のラーメン鉢として作っているらしい?です(*^_^*)

nagomi★zuさんの作品にインスタントラーメンが想像つかないけど、

でも、きっと素敵な光景に違いないです!スープまで飲みきれそう、聖杯ですから。(^_^)

モクは、フルーツとか、ポテチとか、そうだ大盛りのパフェが作れそう!!

みなさんも、何に使おうか考えてみてください。

でも、ただしい使い方はラーメンですよ!




こちらは、あおのけ屋さん!!

モクは、あおのけ屋さんの小物たちも大好きです!



今回のあおのけ屋さんのおすすめは、このカップです!!

色も柄もいい感じ、大きさも形も、すごく使いやすそうなカップです!

フリーカップもいいですね。

きっとコーヒーがおいしくなりますよ(^0^)

プレゼントでも自分用でも使いたいですね!

(※画像のカップは売り切れてしまいました(^_^;)
でも他にも素敵なうつわ、たくさんありますよ!)



モクの予算の限度額がなければ、どれも欲しい!!

やきものに興味のある方は、ぜひぜひご来店ください(^0^)/

なんと6月19日(日)で終わってしまいます(TдT)

今回は、期間が短いのです(TдT)

モクにお買い物を先こされないように!!

みなさん、お早目に〜!お待ちしています!


またよんでくださいね(*^_^*) [モク]

投稿:モク / 2016年6月16日
こんにちは。モクです。


久しぶりにオンラインショップに新商品をアップしました。

北海道下川町産の木材のしらかばとせんで作ったお箸です。

直営店やイベントでは、かれこれ1年ほど前くらいから販売していましたが

なかなかオンラインショップでご案内できずにおりました!


お箸は、チエモクの商品としても扱っておりましたが

今回のお箸は、機械加工を取り入れリーズナブルな価格を実現しました。

塗装には、こだわりを持って、かびにくく長くお使いいただけるお箸です。

ぜひ、普段使いにお使いください。

モクのおすすめは、お箸にオプションの焼印風名入れをして、

ちょこっとプレゼントです。

父の日にもちょこっとふざけて、名前入りのお箸、

ありだと思います(^m^)




そうして、現在あるだけで終了となることが決定してしまいました、まる箸。

こちらは、手作業で1つ1つ丁寧に仕上げております。

もちろん塗装にもこだわりを持って作っています。

写真は、えんじゅのまる箸です。

このえんじゅ、とても貴重な樹種となってなかなか手に入りずらいものとなってきております。

そんな貴重な樹種のまる箸がまだ残っております(^0^)

ぜひこの機会にお試しくださいませ!




直営店情報です!!


6月12日まで 『3rd Anniversary Fair』 開催中です。

あと残り数日です!!

いろいろな特典もありますので、ぜひお立ち寄りください!!


また6月14日から19日まで 『やきもの女子★ふたり展Vol.3』 を開催します。

毎回大好評の企画展です。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ(^0^)/


またよんでくださいね(*^_^*) [モク]



投稿:モク / 2016年6月10日

2016年6月2日

工房日記「モク」

こんにちは。モクです。


前々からお世話になっている、クナウマガジンさんの通販付マガジン『スロウ』に

新しく、カーリングストラップが紹介されました。

季節は、ちょっと違いますが、カーリングの愛好家さんが増えたせいか

直営店でも人気です!

モクもカーリングの試合、テレビでやってると見てしまいます(*^_^*)

そんなモクみたいなちょっとファンの方にも、愛好家の方にも、選手の方にもオススメです!

通販付マガジン『スロウ』も北海道のいろいろなものが紹介されているので楽しめますよ!

ぜひ、手に取ってご覧ください。



ところでチエモクオンラインでは、お久しぶりにシンプルボールペンが販売中となりました!!

ちえ社長、がんばりました!!できたてです!!

広報担当の工房ねこのはんくんにもちょっと写ってもらいました。

モクの撮った写真なのでわかりにくいかもしれませんが

樹種の色もそれぞれで、すべすべのいい手触りです(^O^)

これからだと父の日のプレゼントにも使えそうですね。

玄関先にちょっと置いておくのもいいかもしれません。

電話の隣も、いいと思います。




直営店では、引き続き 『3rd Anniversary Fair』 開催中です。

6月12日までなので、ぜひご来店ください。


またよんでくださいね(*^_^*) [モク]

投稿:モク / 2016年6月2日