HOME > スタッフブログ > 2016年3月
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] お気に入り商品一覧
円山直営店OPEN
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2016年3月(7件)

チエモク直営店、1月から営業時間を変更し早3か月目になります(^^♪

開店時間を繰り上げたことにより、
たった1時間とはいえ、意外なほどの?お客様より好感触な手ごたえを感じております!


と同時に、お日様の時間が長くなるにつれ17時で閉店ということに
スタッフも(多分)お客様も違和感が否めないような感触も実感?しております('ω')

小さいお店ならではの臨機応変!ということで閉店時間を延長させていただきます!

◆変更内容◆・4月29日(金・祝)より閉店時間を1時間延長し
11時〜18時の営業とさせていただきます。

※4月28日までは11時〜17時となっております、ご注意くださいませ
※※1月〜3月は11時〜17時の営業とさせていただきます。詳しくは随時ご案内申し上げます。

また、ご来店の際は円山店営業カレンダーをご確認いただけますと
より具体的な営業情報がキャッチできます!(^^)/

投稿:ヒグチ / 2016年3月31日

北海道新聞フリーペーパー『GRANAGE』にて


『Made in Sapporoを暮らしの中に』をテーマに、

札幌スタイル認証メーカーの皆さんと一緒に
チエモクショップ&認証製品もご紹介いただきました(o^^o)


 


各メーカーともに、職人の手しごとのこだわりが随所にみられる作品を多数ご紹介いただいております。

ギフトにはもちろん、ご自分用にも使いやすいものばかりです



誌面がお手元にあるかたはぜひチェックしてみてくださいね(^^♪


また、これから円山近郊は散策にピッタリの季節です。

ぜひお店にも遊びにいらしてください(#^^#)



投稿:ヒグチ / 2016年3月23日
来る2015年5月22日(日)朝9時半(くらい)から、

上川郡下川町の町有林の中で、毎年恒例「チエモク(ミニ)植樹祭」をします!

毎年恒例のチエモク植樹祭は・・・
「里山で楽しく植樹♪」というよりは、50〜60年後には立派な木材となるための苗を、本気で植えます。!(^^)!

チエモク株式会社では、9年前から植樹のお手伝いをさせていただき、
下川町の皆さんと交流させて頂いております。

更に少ない売上?の中から一部を、下川町の森作りに役立ててもらいたいと、寄付をさせて頂いております。
 

ここ数年は、チエモクスタッフやその家族、他社の皆さんにも体験してもらいたいと、
いろんな人を巻き込んで(笑)役場の皆さまのご協力のもと、日曜日に植樹をさせていただいています。 


せっかくの機会、自分たちだけのためにはもったいない!
また、きっと「参加してみたい!」という気持ちの方がいらっしゃるはず!

ということで、

ぜひ、このブログをご覧の皆さまも一緒に植樹しませんか!??
ご希望の方はどなたでも大歓迎です!
参加いただける条件は、集合場所まで自力で来て自力で帰れること。
それが出来る方ならどなたでもOKです!(^O^)/

※ちなみに札幌から下川町は車でおよそ4時間前後です

5月22日AM9:30に、下川町地域間交流施設・よっくる前に集合です。

(現地集合、現地解散となりますが、前泊の斡旋は出来ます。下川町産の木材で建てられたコテージや、お湯自慢の温泉ホテル、お隣の士別町にはとってもステキなファームインもあります。)

一緒に参加したい!いう方が居られましたら、
ぜひ問い合わせフォームよりお気軽にご一報下さいませ〜(^O^)/
(苗木や用具の準備の都合がありますので、必ずご一報下さい)

お待ちしております(#^^#)
投稿:ヒグチ / 2016年3月18日

チエモク出張販売会in伊勢丹新宿店!

来週3月16日〜3月21日
伊勢丹新宿店『北海道展』にお伺いします(^_^)

http://www.isetanguide.com/20160316/hokkaido/craft/


例年2月開催で、なぜか会期中に雪の東京・・

というタイミングが多かったのですが(゜o゜)

今年は3月ということで、ご案内状も春満開な雰囲気です!


 



今回の自信作「どうぶつまめ皿」たちは
すべてちえ氏の手彫りによる自信作!
いずれも数量限定となっております。


 


こんな感じで、がんばって作っております!・・が、
品切れの際は何卒何卒ご了承くださいませ(^_^;)



3月の東京は暖かいのでしょうね〜
現地ではちえ氏が皆様のご来場お待ちしております♪


[ヒグチ]

投稿:ヒグチ / 2016年3月7日
3月16日発売を予定し、ご予約をお受けしておりました金森浩太さん4th Album「星を見る」ですが、
諸事情により、発売が4月7日に延期となりました。

詳しくは、金森浩太さんオフィシャルブログをご覧下さいませ。

・Chiemoku onlineご予約ページはこちら

・金森浩太さんオフィシャルブログはこちら
投稿:チエ / 2016年3月5日

※おかげさまで今回は定員に達しましたので終了いたしました。



ただいまチエモクでは、ご自宅にてチエモクの業務をお手伝いいただける『内職さん』を募集いたします。 

業務内容は、ご自宅にてチエモク製品のパッケージならびに、木製品の加工作業が中心となります。

根気のいる作業ですが、現在もご家庭の奥さまを中心に10数名の方々にお手伝いいただいてます。

【急募】
チエモク製品包装・製作作業の一部をご自宅にてお手伝いいただけませんか。


◆対象◆
・札幌市北区または近郊にお住まいの方(自家用車にて来社可能な方)

・週に2回ほど、弊社または指定場所にて作業品の受け渡しが可能な方(出来るだけ運転可能な方)

・ネコ苦手じゃない方(会社ネコ3匹おります)(^O^)/

 

 

ご興味のある方はお気軽にメールにてご連絡下さい。

お問い合わせの際は、お名前のご記入をお願いいたします。

携帯よりメールご利用の方で、お問い合わせに対してのこちらからのメールが受信不可能な方が多くいらっしゃいます。お問い合わせの際に、PCからのメールが見られるよう『@chiemoku.co.jp』ドメイン指定受信設定をお願いします。


(担当 佐々木;平日10時〜16時)
メール info☆chiemoku.co.jp (☆を@に変えてご利用ください)
    (またはchiemoku online問い合わせフォームをご利用下さい)

※頂きましたメールへの返信・対応に2〜3日程いただく場合がございます。何卒ご了承下さいませ。

 

投稿:ヒグチ / 2016年3月7日
いつもチエモクオンラインをご利用くださりありがとうございます。

おかげさまでご好評いただいております『オプション焼印風名入れ 324円』
こちらの内『赤ちゃんスプーン』含むカトラリー・お箸へのお名前いれをご希望のお客様へお願いでございます。



3月14日〜3月23日まで、名入れ担当スタッフが、催事出張のため工房不在となります。

それに伴い、名入れ作業の納期につきまして、
通常『ご注文完了後一週間以内発送』とさせていただいておりますが、
3月10日以降受付の、名入れ作業を伴うご注文につきましては、通常の納期での発送ができません。


大変申し訳ございませんが、下記の通りの納期とさせて頂きますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


☆3月10日〜3月23日の期間の
赤ちゃんスプーン含むカトラリー製品のお名前入れは・・・・・

3月24日よりご注文順に発送いたします。

お急ぎのお客さまは、お早目にご注文お待ちしております(*^_^*)

または、ご注文前に『問い合わせフォーム』にてご確認くださいませ。

投稿:ヒグチ / 2016年3月3日