HOME > スタッフブログ > 2014年11月
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] お気に入り商品一覧
円山直営店OPEN
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2014年11月(3件)



12/04(木)-12/24(水)は、チエモク円山直営店の今年最後のイベント
「クリスマスのかざりもの展2014」です。

チエモクをはじめ、個性豊かな作家さんによる、
クリスマスにぴったりなかざりものをご紹介いたします^_^

昨年好評でした、生トドマツのクリスマスツリー、
今年も下川町から届きますよ!

参加作家さんは
kikikokoさん
しらかばsuloさん
中杢labさん
Whandoodleさん

そしてチエモクです。

素敵なクリスマスの演出に、是非。

また、火水の定休日は返上し、
12/23(火)、24(水)は特別営業いたします。
(25(木)、26(金)はお休みいたします)

みなさまのお越しをこころよりお待ち申し上げております!


投稿:モク / 2014年11月29日

ついに雪が降りました〜(≧▽≦*)

毎年ですが、降り始めはちょっとだけわくわくしますねw

さて、直営店オトナとコドモの木雑貨Chiemokuについに(?)食品が登場です!
「あれ?木にこだわったお店では?」
なんて言われそうですが(笑)
決して路線変更ではなく…(^^)

取扱いをはじめたこれらのおいしいモノは、
チエモクにとって縁の深い
北海道下川町の特産品たちです。


チエモクの多くの製品には
下川町で育った木を使っております。
木のいのちを頂いた恩返しにと、
毎年の植樹や、ちょびっと〜の募金(笑)
また、ちえ氏は下川小学校で
『1日先生』として毎年授業もしております。

色んな活動で立ち寄るたびに
「おみやげ〜」として買ってきた特産品。
どれもすごく美味しくて、メーカーさんのがんばりをひしひしと感じます。

その中からのホントにごく一部ですが、
チエモク直営店にて取扱いをさせて頂けることになりましたヽ(^。^)ノ!
どうぞ、雪をかきわけて(笑)遊びにいらしてくださーい [ヒグチ]

投稿:ヒグチ / 2014年11月17日

2014年11月15日

札幌スタイル10周年



お久しぶりです。ちょっと間があきましたが、久々にブログ更新です。
今日は菊水にあるPlantation(プランテーション)にて開催されている
札幌スタイル10周年記念イベント「札幌スタイルカフェ」に遊びに行ってきました〜

行ってみたいな〜と思いつつ、
なかなか行けていなかった噂の素敵カフェでのイベント。
会場はカフェ3階のイベントスペースだったのですが
屋根裏感と開放感が混在する不思議な空間でした。

私がお邪魔した時は、丁度2階のカフェコーナーで
金森さんのミニライブが行われていました。
終了後「レコードで聴いたのと同じ曲!」と、金森さんに話しかけちゃったけれど
よく考えたら「レコード」じゃない、「CD」じゃん…orz

そんな私のボケにもやさしく接してくれる金森さんの新譜はこちらです。

さてさて、気を取り直して会場の様子など。


おなじみチエモクブース。
チエ社長、ちょっと席を外しております。


こちらは新作、道産木材のカップ。
使い勝手と木の質感にこだわって作っている為
まだまだ大量生産はできないのですが、
これ見よがしに展示アピールはしっかりと(笑)


札幌スタイルの認証商品タペストリー。
各作家さんの商品毎につくられています。お洒落。


この携帯モックアップを見ると、黒板消しストラップの歴史は
札幌スタイルの歴史とともにあるなぁとしみじみ。
これはi-mode前の機種ですね〜


今はスマホが主流になり、ストラップもイヤホンジャックに着けるタイプですね。
そしてiPhone6に至っては、これ迄のストラップの紐では画面が拭けきれない!

なので、新たにゴムタイプの紐をご用意しました。
黒板消しストラップをご注文のお客様で、
iPhone6や大きな画面のスマホをご利用のお客様は、
ご注文時にゴムタイプ希望の旨、お伝えください!


追ってショップ内のストラップ商品コーナーでもアナウンス致しますね。

札幌スタイルカフェは明日16日(日)11:00〜18:00で開催されます。
14:00からはチエ社長によるmy箸作りのワークショップもありますよ!
(参加費:2,000円)



投稿:モク / 2014年11月15日