HOME > スタッフブログ > 2014年4月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2014年4月(4件)

いよいよゴールデンウィークがはじまりましたね〜!

オトナとコドモの木雑貨Chiemokuは通常は火・水曜日が定休日ですが

ゴールデンウィーク期間中は4/29(火)、5/6(火)はいずれも通常営業でございます!

詳しくはChiemoku Online『オトナとコドモの木雑貨Chiemoku』ページにてご確認くださいませ(*^_^*)

さて今日の一枚は・・・

『直営店のドアから眺めた外』です(笑)

店番中でございます。

 


さて、ゴールデンウィークといえば?イベントのご案内です!

毎年5月におじゃましております、そごう広島店さまの『初夏の大北海道展』の

札幌スタイルコーナーに今年も参加します(^O^)/

詳しくはこちら(↓そごう広島さまデジタルチラシ)ご覧くださいませ〜

http://e-catalog.sogo-gogo.com/514/20140422/001/index.html


北海道の自然の恩恵をうけた食べ物からクラフトまで勢揃いです!

広島は初夏なのですね。

札幌近郊はやっと桜が見えはじめたこの頃です・・。


期間中は、お買い上げチエモク製品への名入れも行います!

広島の皆さま!是非お立ち寄りくださいませー


投稿:ヒグチ / 2014年4月28日

最近はイベントの告知など・・宣伝ばかりのブログでしたが(^_^;)


今日はゆるめの日々のアレコレです。


本日は直営店『オトナとコドモの木雑貨Chiemoku』より・・・。

早いもので、オープンからもうすぐで1年が経とうとしてます。

春になり、地域のみなさんや観光客の方々にも多くご来店いただき、

オンラインショップとは異なった、作家さんの商品やチエモク直営店限定品など

ゆっくりご覧いただいてます(^O^)



で、今回はそんな直営店の隠れた人気モノを・・。

コチラ



製品をつくる過程ででる、端材を『1g 3円』で販売しております。

コチラが意外に?というか・・ワタシ的には意外に(*☉д☉)人気なのです!!


でもでも、ご自宅でちょこっとモノ作りされるのがお好きなかたが、

「どうせなら地元の木を使いたい」と思っても

なかなかちょこっとの量を買える場所ってホントにないんですよね。

なので最近は「端材を買うためにきました」という方も多くいらっしゃいます(*^_^*)


端材という性質上、必ずご希望の樹種がご希望の大きさで揃ってはおりません。

でも皆さん、宝さがしのように楽しく選んでくださります♪

これからも楽しく選んでいただけるよう、どんどん在庫も増やす予定です!


ご興味をお持ちの方、是非お越しくださいませ〜



投稿:ヒグチ / 2014年4月18日
チエモクショップ@円山からのお知らせです。

 明日   4月17日(木)と
 明後日  4月18日(金)は、

所用により18時閉店とさせて頂きます。 

大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいませ。

チエモク株式会社 三島千枝
投稿:チエ / 2014年4月16日
来る2014年5月25日(日)朝9時半(くらい)から、

上川郡下川町の町有林の中で、チエモク(ミニ)植樹祭をします!

里山で楽しく植樹♪、っていうよりは、50〜60年後には立派な木材となるための苗を、本気で植えます。

チエモク株式会社では、7年前から植樹祭に参加し、
売上の一部を下川町の森作りに役立ててもらいたいと、寄付をさせて頂いております。

※チエモク株式会社と下川町の取り組みはこちら

はじめは平日に行われる町民植樹の日に、わたくしチエとコバヤシのみで参加していましたが、
ここ数年は、チエモクスタッフやその家族にも体験してもらいたいと、いろんな人を巻き込んで(笑)日曜日に植樹をさせていただいています。 
これもひとえに、日曜にも関わらず私たちが植樹を出来るようお世話してくださっている、役場の方々のおかげなのです!!ありがとうございます!!

せっかくの機会、私たちだけのための植樹なんてもったいない!
私たちの他にも参加したいひとはいるはず!と思いお誘いしてみることにしました。
参加資格は、集合場所まで自力で来て自力で帰れること。
それが出来る方ならどなたでもOKです!(^O^)/
ぜひ、ひとりでも多くの方に参加して頂いて、森と自分たちのつながりを実感して頂ければうれしいなと思っています。

5月25日AM9:30に、下川町地域間交流施設・よっくる前に集合です。
(現地集合、現地解散となりますが、前泊の斡旋は出来ます。下川町産の木材で建てられたコテージや、お湯自慢の温泉ホテル、お隣の士別町にはとってもステキなファームインもあります。)

一緒に参加したい!いう方が居られましたら、ぜひご一報下さいませ〜(^O^)/
(苗木や用具の準備の都合がありますので、必ずご一報下さい)

※↓去年の植樹の様子





投稿:チエ / 2014年4月10日