HOME > スタッフブログ > 2012年3月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2012年3月(11件)

ネットショップの管理人 いっしきです。


ご紹介が遅くなりましたが、



3月26日の北海道新聞(夕刊)の「キャッチeye」というコーナーで、「ルリユール」をご紹介いただきました。



 



ルリユールには、花と小鳥のイラストが描かれていて、2つを合わせると繋がるようになっています。



さらに、木目が完全に一致するのは1組だけなのです。



そのため、特にこの時期は、離ればなれになってしまうカップル等に人気の商品なのです。



デザインは4種類。それぞれ種類の違う道産材を使用しています。



「絆」を形にしてプレゼントしたい方にはおすすめの商品ですよ。
投稿:いっしき / 2012年3月31日
24日〜25日の2日間、アクセスサッポロにて「住宅リフォームフェア2012」が開催され、わがチエモクもブースを設け、体験教室を開きましたよ。

25日は、私も家族を連れて行ってきました。

私がいたのは午後の1時間半程度でしたが、チエモクブースはファミリーの姿で賑わってました。

嬉しいですね〜。

形や大きさの違う端材を使って、ストラップなどを制作していましたが、素敵な作品がたくさんできていました。


創造力をかき立てられて、意外と大人の方が夢中になったりするのかもしれません。

2日間を通してたくさんの方にご縁がありました。

ありがとうございました。
投稿:いっしき / 2012年3月25日

2012年3月21日

新作アップです!

今日は新商品のお知らせです。

と言っても、ブログやイベントでは既にお披露目済みですが・・・

『木のカンパーニュストラップ』

  と

 『黒板消しストラップの藻岩山シリーズ』

です。

ようやく空沼工房公式サイトで販売スタートとなりましたよ。

どちらもすでにご好評いただいている商品です。

樹種やおすすめポイントなど詳しくは下記をご覧ください。

◎木のカンパーニュストラップ→http://www.soranuma.com/shopping/a00175/

◎黒板消しストラップ 藻岩山シリーズ→http://www.soranuma.com/shopping/a00176/

投稿:いっしき / 2012年3月21日

2012年3月20日

東急ハンズにて〜

こんにちは!

17日(土)から4日間
東急ハンズ1階で実演販売をさせていただきましたー(^^)


雪の中足を運んでいただいた方々、ハガキをご持参していただいた方々、誠にありがとうございました!

投稿:マツイ / 2012年3月20日
連日のブログ更新!

息切れしないようにがんばります。

さて、明日3月17日(土)から20日(火・祝)の4日間、東急ハンズ札幌店にて出張販売イベントを行います。

今回は、映画「しあわせのパン」で話題の「木のカンパーニュストラップ」もございますよ〜。

もちろん「黒板消しストラップ」の製作実演&お名前入れサービスも行います。

ぜひぜひみなさんお越し下さい!

お待ちいたしております。

日時:3月17日(土)〜20日(火・祝) 11時〜16時
場所:東急ハンズ札幌店 1階レジ前特設コーナー

投稿:いっしき / 2012年3月16日

突然ブログが増えたぞ!と言われそうですが・・・。

 

今日もアップします!というのは

先程、FMラジオAir-G『lief』の中継が終了致しました〜!

出演したのは社長のちえ氏(当たり前ですが)。

lief内の木曜日担当八幡 淳さん!出演依頼のお電話を下さったのも、八幡さんだったのですが

ワタシは「じゅんじゅんだぁ〜!」(゚∀゚)ヒョーと、ひとりで盛り上がっておりました。

 

 

番組としては、ちえ氏が木工職人を志すきっかけとなった、経緯などを多いに語る感じでした。

じゅんじゅんの巧みな話術と、ラジオの聞けない弊社の為にお貸出頂いた高性能のラジオ端末により

話すちえ氏には長い数分、聞くワタシには楽しい休憩時間(n‘∀‘)η♫となりました。

 

無事に放送が終了し、帰り際に黒板消しストラップを差し上げます!ということになり・・

真剣に選ぶ八幡さん。

在庫も潤っております(珍しく)

 

決めたのは・・・ビタミンカラーのライムでした!

 

出演を終えたちえ氏は「今日の仕事は終わった」と15時半につぶやき、惚けております(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

空沼工房Internet Shopのアクセスも急増中です!(n‘∀‘)η

お聞きくださりありがとうございました〜

 

 

 

投稿:ヒグチ / 2012年3月15日
いよいよ今年も出ました。

「さくら咲く!春の黒板消しストラップ」

今年はさっぽろ藻岩山の“えぞやまざくら”を台に使用しています。

色は「さくらいろ」と「うすむらさき」の2色。

ともに30個の数量限定です。


お早めに!
投稿:いっしき / 2012年3月15日
先日お邪魔していました近鉄百貨店四日市店での北海道大物産展のご報告です。

と言っても私は北海道におりましたので

現地で担当していたマツイさんに聞きましたよ。

さて、今回は7日間のイベント。

おおむね350名ものたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。

そして、7日間でもっとも人気があった商品がこちら


“かんなストラップ”


チラシに載せていただいたからでしょうか? 一躍人気者に。

中にはこんなエピソードも。

ジグソーパズルをご購入いただいたあるお父さんは、

下の写真のように、パズルが4つつながることを知り、(木目がつながるのはペアのみ)


ご家族の名前を入れて4つご購入されていかれました。

当工房から旅立ったストラップ達が、家族を繋ぐ役目の1つとして存在していることに嬉しく感じるひとこまでした。

あらためて多くの方にご来場いただきありがとうございます。

またお会いできることを楽しみにしております。
投稿:いっしき / 2012年3月14日

雪解けが進み、このまま春♫

かと思いきや、今日は寒い一日です

 

さて、最近イベントをはじめ何かと露出の多い!?チエモクでございます!

少し前になりますが、札幌近郊で831,000部!しかも各家庭に配布!!Σ(゚д゚lll)スゲー

フリーペーパー『ふりっぱー』に掲載戴きました〜!!!

藻岩山の間伐材のえぞやまざくら・にせあかしあの木を使った黒板消しストラップでございます。

こちらは、まだ空沼工房Internet Shopでは販売開始はしておりません。

(すみません。もう少しお待ちください・・近日発売(゚∀゚))

 

さて、話は飛びます。

 

突然ですが、明日、FMラジオAir-G『lief』にちえ氏が登場します!!!

実は私どもの工房、テレビはもちろん?ラジオもないので・・・

正直、番組のどのコーナーなのかもちょっとわからず(/ω\)

ちょっとお勉強・・・ネットサーフィン・・・(n‘∀‘)ηポチットナ

 

lief』はAir-Gにて午後1時〜15時55分オンエアでございます。

人気パーソナリティー北川久仁子さんによる、Air-Gでは大人気の番組のようです!!

 

おお〜(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)一気にテンションあがりました!!

・・と言ってもワタシが出演する訳ではないのですが(笑)(#^.^#)

 

周辺からの情報によると、14時半以降にちえ氏は登場予定でございます。

 

どんな話が聞けるのでしょうか?

ワタシは傍らで勝手に緊張してると思います。(゚∀゚)

 

是非聞いてください〜♫

 

 

 

 

 

 

投稿:ヒグチ / 2012年3月14日

2012年3月13日

こんなの出ました!

ネットショップの管理人 いっしきです。

私は頻繁には工房にいないのですが、今日は打ち合わせで久しぶりに工房へ。

今後のイベントや新商品の事など。

さて、

今日は工房内でこんなものを発見しました!


ドデカ黒板消しストラップ!

しかも2色。(奥に赤があります)

かなりの迫力です。

携帯電話にぶらさげるのはなかなか難しいですね。

ちなみに非売品ですのでご了承下さい。

これからは、工房の中も少しずつご紹介できればと思っています。

新商品やイベントなども少しずつご紹介していきますのでお楽しみに。
投稿:いっしき / 2012年3月13日