HOME > スタッフブログ > 2011年4月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2011年4月(5件)

新商品UPしましたよ〜!

(1)かんたんメモ帳製本機「まいめもくん」

http://www.soranuma.com/shopping/ca0050/

画期的な道具が出ましたよ〜!!

自分で、お好きな紙でメモ帳を作れるんです!

「裏紙つかえるじゃん!」と思う私は庶民派!?

表紙だけでも、お気に入りのポストカードで綴じてみる、とか?

もちろん、中身の紙にもこだわって、なかなか売ってないような素敵なメモ帳に仕上げて贈り物にしちゃう、なんてのもいいですね!

お子さんにも簡単に出来るから、自由研究にもいいと思いますよ!

 

(2)黒板消しストラップに新色が登場

http://www.soranuma.com/shopping/a00035/

2011年5月〉春夏の新色登場してます!今年は元気なビタミンカラー5色(数量限定)が仲間入り。
・ライトターコイズ
・ライム
・イエロー
・オレンジ
・ラベンダー
これまでにない、鮮やかなビタミンカラーです。

私・チエの一番のおすすめはライトターコイズ!

でも、スタッフの間では、他のどの色も評判は上々。人気は分かれるところでしょうなぁ〜。

 

(3)げたストラップ

http://www.soranuma.com/shopping/a00169/

木のストラップ、久々の新作登場です。

下駄は以前からご要望を頂いていたモチーフでしたが、なかなか実現せず、何年もたってしまいました(笑)

この度、某大学さまのグッズに採用されることとなり、商品化が進み、晴れてデビュー、となりました〜!

結構リアルにできたと思ってま〜す。

投稿:チエ / 2011年4月23日

4月27日〜5月2日の間開催される、「初夏の大北海道展」(第1弾)に、我らが札幌スタイルが参加します!

チラシでも↓こんな感じで紹介されています〜

 

で、チエモク株式会社からは、またしても私・チエが4月27日〜5月1日の間だけですが、

会場にお邪魔して、黒板消しストラップの実演販売等々をさせて頂くことになりました。

 

実演販売はとってもお得!!

・布を選べる

・木の木目を選べる

・作ってるところをガン見してもよい

・無料でお名前入れをサービス(名前じゃなくてもいいよ、マークとかでも(笑))

 

でも、その実演は、作ってるものがなんせ小さいので・・・お客さんになかなか気づいてもらえない!!

で、是非とも皆さんに気づいて頂くために、巨大黒板消しストラップ(普通のから見たら、ちょっと大きいだけだけど(汗))をつくったのだ!!

パッと見写真だけではわからないが、よーくみると・・・

手前の方に豆つぶの様に、通常の黒板消しストラップが置いてあるのです。見て見て〜

これなら目立つ!!・・・多分・・・。

催事場ではこれを張り切ってぶら下げたいと思いますので、これを目印にしてくださいね〜!

 

今日UPした新商品も、もちろん持って行きますよん♪

まいめもくんの説明を聞きながら買いたい!という奇特なあなた、ぜひぜひ売場で「ちえさんですかっ!?」とお声かけください(笑)

私は緑のエプロンをつけて、似顔絵入りの名刺を名札にして、首から下げている、ぽっちゃりしたオバサンですので。(多分わかると思いますわ)

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てください!

よろしくお願いいたします〜

 

★チラシはこちら★

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/web_isetsu/niigata/flash_110427/index.html

 

〒950-8589 新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 大代表:TEL:025-242-1111
営業時間:平日/午前10時〜午後7時30分 土・日・祝日/午前10時〜午後8時

投稿:チエ / 2011年4月23日

皆様こんにちは!

 

さて、新着でもご案内の通りでございますが、

最近物産展などで飛び回っている?ちえ氏が新商品のアイデアを持ち帰ってきました!

 

ただ今試行錯誤している最中でございますが一部を盗撮してみました!

・・これだけ、です。さっぱりわかりませんねぇ〜。

 

すみません、もったいぶってる訳ではないのですが今はこんな感じです。

近いうちご案内できると思われますので今しばらくお待ち下さいませ☆☆☆

 

 

投稿:ヒグチ / 2011年4月14日

新潟伊勢丹さんにお邪魔することになりました!

4月27日から開かれる「初夏の大北海道展」。

4月27日〜5月1日の間、チエモクからはワタクシ三島千枝がお邪魔して、黒板消しストラップの製作実演とお名前入れのサービスをさせていただきます。

いろいろな布のなかからお好きなものを選んで、その場でお作りします。

ぜひ、お立ち寄り下さいませ!(^o^)/

〒950-8589 新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 大代表:TEL:025-242-1111
営業時間:平日/午前10時〜午後7時30分 土・日・祝日/午前10時〜午後8時

投稿:チエ / 2011年4月11日

今年の冬は本当に雪が多く・・

なかなか春は遠い、と思っていましたが、

やっと!春らしい陽気のここ数日の工房近辺でございます。

 

まだだいぶ雪が見えますが、これでも溶けたんですよ〜!!

そんな春爛漫♪♪♪の気持ちでオススメアイテムをご紹介です。

 

今回は「さくら咲く!春の黒板消しストラップ」でございます。

毎年恒例で数量限定にてご案内させていただいております。

紐部分はシンプルに黒×シルバー金具仕様です。

こだわりの長さ8センチの紐は空沼工房の特注なんですよ〜!

でもってお色は「水色・ピンク・赤」の三色となっております。

お値段は通常品よりちょびっとプラスの1260円☆

(でも、去年の春の限定品より100円お求め安くなっております)

 

毎年ご案内と同時に全色ご購入下さるお客様も多い、人気者でございます!!

また、春は様々な節目の季節と言う事もあり、ギフト用でのご購入がとても多く見受けられます。

 

全国的にも、やっと春が訪れてきたのではないでしょうか。

空沼工房がお届けする「春」はとてもちっちゃいですが(笑)

皆様の生活にちょこっと取り入れていただければ、何よりです。

投稿:ヒグチ / 2011年4月5日