HOME > スタッフブログ > 2011年3月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2011年3月(7件)

久しぶりの遠征です!

3月31日〜4月6日の1週間、近鉄百貨店 草津店にて開催される「春の大北海道展」  にお邪魔します!

4階大催事場・エスカレーター前特設会場にて、黒板消しストラップの製作実演をしながら皆様のお越しをお待ちしております。

お好きな布をご持参頂ければ、その布で、世界にひとつ・まさしくオリジナルの黒板消しストラップをお作りします。

お名前を入れる事も出来ます。実演でしか出来ないサービスもりもり盛りだくさんでお待ち申し上げます。

 

ぜひぜひ来てね〜(^o^)丿

 

↓その他の商品も、チラシで確認!↓

(表)http://www.d-kintetsu.co.jp/store/kusatsu/chirashi/0331o.pdf

(裏)http://www.d-kintetsu.co.jp/store/kusatsu/chirashi/0331u.pdf

 

近鉄百貨店 草津店

〒525-8515
滋賀県草津市渋川1-1-50
電話(077)564-1111(代表)

投稿:チエ / 2011年3月28日

先日、3月26日・27日の土日で開催された「住宅リフォームフェア」。

チエモクは木工工作体験教室をしました。

当日は例年に比べお客さんも少なく少し寂しい感じ

でも元気なちびっ子が工作を楽しんでくれました。

大きくなったらこういう仕事がしたい!

なんて言ってくれる子もいて、嬉しかった。

 

皆さん、ありがとう。

 

投稿:コバヤシ / 2011年3月28日

イベントのお知らせです〜!!

来週はワークショップ開催します。

木のジグソーパズルを自分なりにデコって、

ストラップorキーホルダーorマグネットorヘアゴムのいずれかに仕上げよう、というもの。

ベースはこれ↓

http://www.soranuma.com/shopping/a00161/

1個¥300円でやっちゃいます。

ぜひぜひご参加下さい!!

販売用の商品もたくさん用意して、会場で待ってまーす♪

http://www.the-reform.co.jp/2011/sapporo/index.html

投稿:チエ / 2011年3月21日

この度の東北地方太平洋沖地震に際しまして、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

また、多くの方々がお亡くなりになられたとのこと、ご遺族の方々には心からお悔やみを申し上げると共に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

北海道は、特に私たちの住む札幌市はさしたる被害もなく、ただただテレビに映し出される被災地の惨状に言葉を失うばかりです。

せめて、今私たちにできることを元気に進めて行くしかない、と思っています。

 

この地震に伴いまして、運送各社、配送が出来ない地域や、配送の遅延が発生しております。

空沼工房InternetShopでも、出来るだけ可能な配送手段を用いて発送させて頂きますが、いずれも遅延が発生する見込みとなっております。弊社の方でも通常より早めの対応をさせて頂きたいと思いますが、ご使用日が決まっているご注文は、お早目に頂けると大変助かります。

詳しくは運送各社HPにてご確認くださいませ。(※随時更新されます)

・クロネコヤマト

http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_110311.html

・佐川急便

http://www2.sagawa-exp.co.jp/notice/detail/2/

・ゆうパック/レターパック/代金引換郵便

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0313_01.html

 

何卒ご理解の程、お願い申し上げます。

投稿:チエ / 2011年3月14日

東北地震の被害を受けている皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。

北海道から、私たちにできることは…とずっと考えていましたが、

実はあんまりない…(TдT)

節電と言っても、北海道から送れる電気の量は、余剰電力分で賄えるくらいなんだとか。

ご縁のある方々を励ましたいけど不要不急の用件での連絡は控えた方がいいとのこと…

 

あと、出来ることと言えば…

 

少しの募金と…、

 

いつもより元気に、皆さんの分も仕事をして微力ながらでも日本を支えることくらいしかできない!

と思うに至りました。

私は、私のできることを、一生懸命やることにしました!

ということで、延期にしていた実演販売イベント、早速次の土日で開催します!

 

***** 以下お知らせデス *****

1月29日〜3月末まで(予定)、札幌の都心・日本生命札幌ビルの「ステーション999」にて「空沼工房&湯の里デスク展」開催中ですが、

来る3月19日、20日の2日間限定で黒板消しストラップの製作実演&名入れ実演即売を行いますよ〜(^0^)/

毎回好評なのが、焼きごてで木を焦がして文字を書く「お名前入れ」サービス。

自分の名前を入れた瞬間、世界で一つのオリジナルになっちゃいますもの!

私のおすすめは、

新商品のツナガルパズル「Reliure〜ルリユール〜」に彼氏・彼女のお名前を入れてプレゼント!

または、遠くへ引っ越しちゃう友達に、名前を入れてかたっぽずつ持とうね、ずっと繋がってるからね、なんてステキ♪

絶対喜ばれますよ!!ちょーおすすめ!!

 

折しも、札幌駅+大通方面は今注目のスポット!

先週、市民待望の札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間が開通したばかり。

なので、たくさんお客さんが来てくれるといいなぁと思っています。

お近くに来られた際には、ぜひのぞいて行ってくださいね。

期間 2011年3月19日〜20日
会場 STATION999(札幌市中央区北3条西4丁目 日本生命札幌ビル 商業棟2階)電話 011-261-0999
営業時間 10:00〜20:00(イベント開催時間 11:00〜17:00(うち1時間休憩中断あり))

投稿:チエ / 2011年3月15日

下駄だーっ

小樽商科大学のオリジナルグッズ。

小樽商大は今年で100周年なんだそうです。

社内でもかわいいってなかなか好評(^0^)/。ポイントは鼻緒の結び方!

でも、オリジナル商品なので、空沼工房では今のところ販売していません。

小樽商大の大学生協売店で売ってるよ。

投稿:コバヤシ / 2011年3月11日

みなさま、お待たせいたしました!

 

空沼工房渾身の新商品、本日UPデス。

3月に入ったら発売したかったのですが、もろもろの事情でここまでお待たせをしたこと、申し訳ございません!

 

「ツナガル」をキーワードにした「ツナガルパズルストラップ」シリーズの第2弾であって、

空沼工房初のデザイナーコラボ作品。

その名も…、ツナガルパズル「Reliure〜ルリユール〜」。

木目がツナガル、ペアストラップの進化形です。

パッケージも一新し、パッケージのままで、大切な誰かに郵便で送れるように工夫されています。

片方は自分で持って、もう片方はあの人に・・・なんて素敵な使い方で、ツナガってください!

http://www.soranuma.com/shopping/a00165/

 

ホワイトデーのお返しに、「ふたりで持とうよ」なんてもらったら…

私なら倒れちゃう(笑)

ちょーーーーステキ!!

 

既に納品したお店は…

札幌市中央区;大丸藤井セントラルさん(地下1階テクニカル工房)

投稿:チエ / 2011年3月11日