HOME > スタッフブログ > 2010年6月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2010年6月(2件)

真夏日の週末。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

6月26日、27日の土日空沼工房スタッフは、富良野へおじゃましています!

富良野市山部で開催中の「ふらのクリエイターズマーケット」に

バーナーワーク作家青山久美さんとちえ氏&コバヤシさんが参加してます。

昨年に続き今年も好天に恵まれ、富良野まで気持ちよくドライブ☆

 

奮闘中の三人の陣中見舞?のため、ヒグチが到着した昼下がりには。。

外気温32℃!! (*0*)ギャー

普段はのどかな(と思われる)山部の町も、今日車が多く。。会場の入り口は駐車待ちの列が出来ておりました。

 

やっと場内に入ったらこの通りの人人人!

プロアマ混合のつくり人達の様々なブースに目が奪われます (>0<)

 

 

そんな混雑の中、気合い入れて空沼工房を捜そうとしたら、あっさり発見!

何と会場入って真横の好位置ではありませんか♪

木とガラスで組み合わせたディスプレー専用の棚のおかげで(?)ちょっと目立ってます。

写真を撮っているわずかな間にもお客様があちらこちらから・・・嬉しいですね☆

 

製作スタッフがおじゃましてるから出来る『お買いあげ頂いた製品に名入れサービス』実施中!です。

 

 

今回は青山さんのガラス製品も販売中でございます。

カワイイ・・(@_@)・・  (この後、ホントに買いました)

 

販売の合間に「黒板消しストラップ」の布貼りをするちえ氏。

その様子を見ながら「こうやって作るんだ〜」と感心されるお客様の多いこと。

 

こんな感じでいろんなブースで気軽に「モノ作り」の人の製作風景が楽しめちゃうのも魅力のひとつ!

ワタシもいろいろ覗いてはゆるゆると財布の紐がゆるんでました。 (^_^)\\

 

わざわざ遠くから来ていただきましたお客様、ありがとうございました! 

暑かったけど、みのりの多い素敵なイベントでした! \(^0^)/

投稿:ヒグチ / 2010年6月26日

去る5月30日、下川町で行われた「北海道植樹祭in下川」に参加してきました!

 

下川町の植樹祭には毎年参加していますが、今年は北海道植樹祭と合同開催ということで、いつもよりもずっとずっとず〜っと大規模で賑やかな植樹祭でした。

天気もいいし、最高の植樹日和。

場所は、下川町の桜ヶ丘公園。万里の長城が公園の周りを囲んでいます。

↑この広い会場に2000人近い人が集まったそうです。

会場では、テントで近郊の物産を販売するブースもたくさん出展していて、中でも、下川名産手打ちうどんのコーナーが、お昼の時間に大行列!私たちもちゃっかり並んでご馳走になっちゃいました。

麺もつゆも、サイコーに美味しかった!!

 

今年は、日曜日の開催だったので、我がチエモク株式会社を支えるスタッフにも声をかけて、3家族で参加することが出来ました。

是非、子どもたちにこそ木のいのちに触れてもらいたい、そして大きくなっても木や森に目を向けて欲しいという思いで、これからも出来る限り家族で参加していきたいと思っています。

チエモクご一行は、前日から下川町に入って、「地域間交流施設」というおカタい名前の町営の素敵なコテージに1泊。

町ご自慢の五味温泉に日帰り入浴し、ホットプレート持参で賑やかに焼肉パーティー!

眠くなったらみんなでざこ寝。

ココまでは何をしに来たのかわからない感じですが・・・。

 

ちゃんと植樹もしてきましたよ。

例年は、山の中で小さな苗を自分で穴を掘って植えるのですが、今年は少し大きくなった木の苗を公園の敷地内に植えます。なんと既に穴は掘ってあり、ぽこっと入れて、土をかぶせて踏み固めるだけ。

 

なぁんだ、楽チン作業♪

 

もちろん、今年も下川町の安斎町長さんに下川町もりづくり基金への寄付をお渡ししてきました。

ちょこっとですけど・・・(^-^;)

来年はたくさん寄付できるように頑張るぞ〜!!(毎年言ってるね)

投稿:チエ / 2010年6月2日