HOME > スタッフブログ > 2010年5月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2010年5月(4件)

5月に入ってから・・とてもとても忙しい日々を送る空沼工房スタッフでございます!

 

とてもありがたい!ありがたい事でございますが平均年齢39.6歳(笑)の会社としては

「たまには目が覚めるまで寝ていたい」又は「翌日を憂いなく寝たい」

(´Д`)ファ~・・

 

まぁ、万年寝不足な面々でございます。

 

そんな最中に無事納品させて頂きました(ホッ)、お仕事がコチラ☆

北海道の皆様は広くご存知の!

『北海道国際航空』・・・あのエアドゥさんのマスコット『ベアドゥ』のキーホルダーです!

いやぁ、めんこいですね〜!  (≧∇≦)〃

ちなみに使っている木はオレンジぽいのがイチイで白っぽいのがセンです。

 

企画当初からご担当のKさんと盛り上がり、エアドゥの皆様からのご意見も参考に製作が進みました♪

 当初は皮の色は茶色1色の予定が『黄色、ピンク、水色、茶色』4色に増えこのようになりました。

 。。。すでに納品が済んだ為、画像は色欠けしてます! (^人^)スミマセン

 

 

このように、既存品以外にも色々やってる空沼工房です。

 

そんなこんなで忙しくしております。

しかし、お仕事を頂けるのはありがたいことです!

 

働きますよ〜!日曜だって(今日)スタッフは全員頑張っております!!!

 

『木の温もり溢れるアイテムを会社、お店のPRに!』とお考えの皆様。

量の多少にこだわらず、お気軽にご連絡くださいませ〜!!

 

妙齢の女性スタッフが(笑)親切丁寧に対応致します (^0^)v

 

 

・・何だか宣伝100%なブログになりました。  (^人^)スミマセン

 

 

投稿:ヒグチ / 2010年5月23日

2010年5月7日

さくらが咲いたよ

こんにちは。

コバヤシです。

 

やっとサクラが咲きました。

今年は遅かったなぁ。

 

GW休みの5月4日、

久しぶりに花見をしたけど、そのときにはまだ咲いていなかったんですよ。

ぼくもチエの高校の仲間に混じって参加しました。

 

場所は北大のなか。こんなスペースがあるんです。

誰でも入っていいんだ!とちょっとびっくりしました。

学生以外にも、コドモたちや、おじいさんおばあさんもお散歩してました。

北大〜っていう景色。

ぐるっと見回しても・・・

サクラはまったくないのが残念。

 

しかしチエたちはそんなことにはお構いなしで、焼肉 焼肉〜 酒 酒〜、でした。

学生生協で七輪セットをレンタルできるんです!

しかもお肉も場所まで届けてくれるんだそうです。

便利だなぁ・・・。(「北大関係者が対象」という条件があるのだそうですが・・・。)

 

おかげさまで、満腹食べて、

北大グッズショップで、ウチの黒板消しストラップが売られているのもしっかりチェックして、帰って来ました。

天気も良くて、楽しかったです。

 

投稿:コバヤシ / 2010年5月7日

連休明けはブログラッシュです!?

 

ワタシのGWは専ら子供を連れて自宅近郊の大小様々な公園をさすらう日々でした。

いけませんね、もっとお金を使って景気回復に貢献しないと・・・(^人^)スミマセン

 

さて!5月1日より空沼工房は札幌市内の催しにおじゃましてます。

 

場所は札幌のどまんなか、大通り公園近くにございます文房具専門店『大丸藤井セントラル』さんです。

同店にて開催中の催し『道産の匠』展に空沼工房も参加させて頂いております。

 

 

北の匠。。。いきなり崇高な雰囲気すら感じてしまいます!?

しかも展示場所も大きな通りに面した一階の正面入り口の隣、という超一等地なのです。

 

展示用の棚なども(専門用語で什器って言います)木をあしらってみました (^−^)v

 

気合い入ってますよ〜!!!

 

 

GW期間中の好天も幸いし、おかげさまでご好評頂いております。

 

先日トップページにてご案内したばかりの『わかばシリーズ』はもちろん、

この催し限定のお買い得品も多数ございます!

 

 

5月15日(土)、16日(日)にはちえ氏による木工イベントも開催致します。

(普段見られない、商品製作なども実施予定です☆)

 

皆様、ぜひ行ってみて下さい!

投稿:ヒグチ / 2010年5月7日

皆さまこんにちは〜

北海道にもやっと春が来ました。

本当に待ちに待ったこの感じ・・・空気の「におい」が違いますね〜

空沼工房のGWは、ちょこちょこと仕事をしつつも、

美容室に行ったり、お買い物をしたり、小樽に出かけたり。

少しだけレジャー気分の時間も取れてよかったです。

 

と、言うわけで小樽でのひとコマです。

 

小樽に先日4月26日、新しいお店がオープンしました。

「大正硝子 ほっこり家(や)」。

かわいく作りこまれた、ミニチュアガラスの商品を集めたお店です。

もちろん、小樽のバーナーワーク界(?)の第1人者・我らが青山久美先生の作品もずらっと。

しかも直々にバーナーワーク製作の指導もして頂けるということで、連日大盛況だったんだとか。

早速、北海道新聞にも載ったりして、注目度も高いんです!!

記事はこちら↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/228574.html (北海道新聞WEBサイトより)

 

 

お店で見つけた、新商品・・・。

 

「うちのサイトでも出そうよ。」

 

ということで、近日UPしますので〜。(^0^)/ お楽しみに!

 

あおやまさん「みなさ〜ん、新商品もよろぴくです〜」←アニメ声

投稿:チエ / 2010年5月6日