HOME > スタッフブログ > 2010年1月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2010年1月(6件)

 前回ちえ氏が同内容をアップしたばかりですが・・・。

ちょっとおめでたい話題なのでしつこく!!お知らせします!

 

北海道民の方々には『北大』でおなじみ『北海道大学』さんの構内で販売中の

北海道大学オリジナル仕様の黒板消しストラップがこの度販売2年半で販売10000個突破致しました!!

 

ちなみにどんな商品かというとコチラ↓↓↓

平成16年に北海道で起きた大きな台風で倒木したポプラを使用しております。

上面には北海道大学さんの「コミュニケーションマーク」がレーザー彫刻されており、取って部分や飾りの紐も全てオリジナルです。

お値段は税込み1200円です。

 

空沼工房の黒板消しストラップに比べるとちょっとだけ高いのですが、まさしくココでしか買えないレアアイテムです!

(こちらの商品は空沼工房Internetshopではお求め頂けません。ご了承下さいませ)

 

何らかの機会で北海道大学へお越しの際は是非構内にございます『エルムの森』または『ミュージアムショップ』へお立ち寄りくださいませ☆

 

 ☆空沼工房ではこうした弊社オリジナル商品の別注製作も承っております。お気軽に問い合わせ下さいませ。

投稿:ヒグチ / 2010年1月20日

恥ずかしながらワタクシの母校のお話で。

「北海道大学限定黒板消しストラップ」が、売り上げ1万個を突破しました、というお知らせです。

http://www.hokudai.ac.jp/shinchaku.php?did=508

おお!

嬉しいです。

 

・・・とこんな感じで、別注製品の製作も承りますよ!

気になる方は、是非ご一報下さいませ。

よろしくお願いいたします〜。

投稿:チエ / 2010年1月19日

昨日、デザインのついてのセミナーに行ってきました。

商品そのもののデザインと、それに必要な技術の開発、パッケージや広告宣伝等も含めたデザインの活用でヒット商品を生み出した事例の数々・・・。

すっかり圧倒されてしまい、うーんと言ったまま考え込んじゃう感じです。

この刺激をしっかり空沼工房に生かさなければ・・・!!

とか言ってね。

うちはデザイナーさんに頼むにも先立つものが寂しい、というか乏しい、というか・・・なので

とりあえず自分でやるしかないのです(笑)

私なんか、ストラップのパッケージひとつ考えるのでもまる1日がかりですよ・・・。

 

先日はとびばこストラップのパッケージを改良しました。

↓新発売から、とりあえずで入れてた「学校シリーズ」の台紙

今までお求め頂いたお客様にはこれで行っちゃってましたよね・・・。

オモシロクないパッケージですいませんでした〜

向きも違うし、ぜんぜんとびばこに見えない!!って良く言われてた。(0д0;)

 

んで、

↓考え直すぞ!とパソコンに向かって、2日がかりでこれに行き着きました。

ちょっとは良くなった、かな?

でも、これでメール便の箱には絶対に入らなくなっちゃった、とのことです。。。

そこまでは・・・仕方ないね(^^ゞ

投稿:チエ / 2010年1月14日

2010年1月14日

さくらの黒板消し

さくらの黒板消し作りました。あとは布を張るだけです。

好評だそうで、ありがとうございます。こんな調子で間に合うのかな?

ご注文くれている皆さん、もうちょっと待ってくださいね。

「布を張るのは、3分で出来る」とチエ氏はいつも言っていますが・・・本当かな?

投稿:コバヤシ / 2010年1月14日

あけましておめでとうございます。

昨日1月8日は、札幌御嶽神社にスパイクタイヤの交通安全・合格祈願のご祈祷に行って参りました。

よく神事のことをひっくるめて「お祓い」とか「ご祈祷」とかいいますが、

かなり本格的・・・といいますか、今回の神事は「入魂式」というんだそうで、このスパイクタイヤのストラップに「魂が入った」ということなのでしょうか。

うーん・・・本当にご利益ありそうデス。

こちらの神社では、神社なのに「お火焚き」をするんですね。

すごい迫力。

↓証拠写真・その@↓

上からつるしたシデは薄い和紙のようなものでした。(難燃加工とかはしていないそうで。)それなのになんで燃えないんだろ。。。

そんなことを考えながらお参りしてるワタシ・・・

写真にワタシが入るといきなりありがたみが薄れる(笑)

↓証拠写真・そのA↓

ちゃんと商品も並んでます。

こりゃホントにご利益あるぜ!自信を持っておすすめします。是非ご利用くださいませ〜

↓証拠写真・そのB↓

投稿:チエ / 2010年1月9日

明けましておめでとうございます☆2010年も空沼工房Internetshopをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

皆様へのご案内は1月5日まで休業ということでしたが、実際はちょびっと早くきて仕事を始めておりました。

 

というのは、メルマガなどでもご案内の新商品・リニューアル品の反響がワタクシ共の予想をはるかに上回り!!急遽、モロモロの段取りやスケジュールの調整などなど・・・こうした『予想外』は嬉しい限りです!ありがとうございます!!

 

そんな2010年空沼工房Internetshopヒットの兆しの『滑らない!スパイクタイヤストラップ』です。

 

こうしてパッケージまで完成させてから神社にてご祈祷し、お客様にお届けとなります。

ご注文済みのお客様、もう少しお待ちを!!しっかりご祈祷して参ります!!

既に一部の樹種は初回生産分に届きそうな勢いです、気になる方はお早めのご注文を!!

 

新年早々、あわただしくも明るいニュースでした☆今年も頑張ります〜!!

 

 

 

投稿:ヒグチ / 2010年1月7日