HOME > スタッフブログ > 2009年8月
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] お気に入り商品一覧
円山直営店OPEN
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2009年8月(4件)

先日、札幌市の大丸藤井セントラルさんのスカイホールで行われた札幌スタイル展のご報告です!

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

期間中は、お盆期間にもかかわらず、のべ約1800名ものご来場を頂き、大盛況のうちに終了いたしました。

クラシックのBGMが流れる雰囲気のよいギャラリーで、ゆったりとおしゃれに展示された札幌スタイル製品に混じって、我らが「えこはしくん手作りお箸キット」もちんまりと展示されていました。

なんかちょっと浮いているような・・・(笑)

報道各社さまにも取り上げて頂き、札幌スタイルというブランドを知って頂く大変いい機会になったと思います。

えこはしくん手作りお箸教室も好評でした。(写真右奥に空沼工房のワークショップコーナーが写っています。)

といいつつ、写真には誰も写っていませんね・・・。(笑)

いや、本当に「楽しかった!」というお声をたくさんいただいたのですよ。つくればわか〜る。(笑)

札幌スタイル関連でもうひとつ。

月替わりで行っている大通り地下コンコースにある「札幌スタイルショーケース」での展示ですが、10月は空沼工房が担当します。是非お楽しみに!

 

<ちょこっと告知・・・>

9月21日〜27日には、広島三越さまの北海道物産展会場に、札幌スタイル×空沼工房がお邪魔します。

広島にお住まいの皆さま、是非お越しくださいませ!来ればわか〜る(笑)

チエ

投稿:チエ / 2009年8月22日

去る2008年8月21日、ものづくりテクノフェアという展示会に出展しました。

会場には、二日酔いのちえ氏が行きました。(おいらは設営・撤去だけ行きました。)

当日は1日中たくさんのお客さんで賑わったようで、終了後ちえ氏は「ふすまだふすまだ」と言い続けていました。

どうやら、お客様のふすま名刺いれへの反応に、手ごたえを感じていたようです。

「丁寧な作業ですね」と褒めてくれたお客様もいたとのこと。

これからもがんばるぞ、と、励みになりました。

コバヤシ

投稿:コバヤシ / 2009年8月22日

今日はかなり私的な・・というか私物の公開です。古い、しかも小汚い携帯ですみません。携帯からは目をそらし、付属品をご覧下さい(笑)。

 

空沼工房のストラップはほんわか癒し系のアイテムがたくさんです。

 

ひとつでも可愛いですが、ワタシはこんなつけ方をしています☆新商品のとびばこと定番品のきのこでございます。

こうした組み合わせがうるさくならないのも木の質感ならでは!と勝手に自負しております。

 

よろしかったら皆様もお試しあれ!!

投稿:ヒグチ / 2009年8月18日

2009年8月5日

今日の出来事。

今日は、帯広から「スロウ」という雑誌の取材の方々が来ました。来年2月ごろに出る号で空沼工房の記事が出るそうです。作業場でもばしばし写真を撮っていたので、おいらもちゃっかり端っこの方に載るかも!?と期待しています。

今やっている作業は、またしてもふすまふすまふすま・・・

でも、空沼工房ショップアオバト店でも、ふすまは評判が良いとのこと・・・やっぱ俺の丁寧な作業がわかっちゃうのかな〜??なんちゃって。

投稿:コバヤシ / 2009年8月5日