HOME > スタッフブログ > 2006年9月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2006年9月(2件)

先日名刺入れって欲しいよな〜と探していたとき,木の名刺入れ発見! 
で,注文しました。すぐに届きました。ありがとうございました。
今回の名刺入れ,ふすま,大変良くできていると思いました。磁石による閉まり感もgood。小さいながらも,誰が見ても「ふすまだっ!」と言える精細な作りに驚かされます。
さっそく名刺を入れて持ち歩いています。
(とはいえあまり名刺を必要としない職業なので,実はまだ名刺入れの出番がないのですが…。ここぞと言うときにさりげなくサッと名刺を出せるように,何度もふすまを開け閉めしております。)
空沼工房には以前から各種ストラップを購入させてもらっていますので,現在では様々なストラップが私のケータイやPDA,デジカメなどにぶら下がっております。例えばケータイには,「黒板消しストラップ」と「かんなストラップ」。普段使っているPDA(クリエ)には,「コンセントストラップ」。
「それ(PDAのこと),何ですか?」
「これは簡単に言うと,とっても小さいPCだよ。」「そのコンセント(ストラップ)は何ですか?」
「これは,コンセントにさして充電するのさ!」
「うっそー」等と会話も弾みます。
---------------------
※以上、お便りから抜粋してご紹介しました。
K.Sさま、本当にうれしいお便り、ありがとうございました!
「こんな風に使って頂いてるんだなぁ〜(しみじみ)」となんか感動しました・・・。
抜粋でのご紹介、申し訳ございません。この他にもたくさん書いて頂いたのです。新商品のアイディアまで!!
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!!
ちったん
投稿:チエ / 2006年9月21日

題名;無事届きました
本文;本日注文の品が届きました。
札幌駅構内の土産物屋でコンセントを買いそびれてから、ずっと探していました。
小樽に行ったときに携帯ストラップを見かけてましたが
コンセントを作った工房と同じだったとは知らず、ネットで検索して初めて気づきました。
やっぱりコンセントはいい出来です!(^ω^)/
一緒に購入したクリもそうですが、ついついくぼみを指で触ってしまいます。
「こんな風に使ってる」ではないですが、自分で作ったビーズの猫?とコラボってみました。(^ω^;)
タバコとマッチが品切れの様子ですが、なるべく早く再販して欲しいです。
--------------------
Y.Mさま、ありがとうございます!
「ネコとたいこ」、めちゃめちゃかわいいですね〜!!!ホントにたいこ叩いてる、って感じがすごい出ていてとてもニクイ感じ・・・。
あああ、すごい感動デス・・・。
品切れ品の件、申し訳ございません。
また順繰りに作って作る都度販売開始していきますので、またチェックしてみてください。
どうか今後ともよろしくお願い致します。
担当;ちったん
投稿:チエ / 2006年9月10日