HOME > スタッフブログ > 2006年4月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2006年4月(4件)

題名;こんばんは
本文;4度目の購入で初めてお便りします。
ネットを始めて間もないので、書き方がつたなく申し訳ありません。
最初は、名古屋の東急ハンズで、一目ぼれして、主人と私の分を1つづつ購入致しました。
2度目は、ネットで、黒板を見てかわいくて、娘にと思い購入…。
3度目は、主人の両親に、バレンタインとそのお返しにとかわいく包装された、ショコラバージョンを……。両親も本当に喜んでくれて、久々に心地よい満足感に浸っていました(笑)
大事に大事に使うつもりで、しばらくは、ネットを見てるだけかなぁ。。。と思っていた所、いつも利用している洋服店で、携帯メールを見せるとポイントが二倍!!になるのでメールを見せようとしたとき、
「これは!!!!」と黒板消しを手に取られました。
「かわいい!!欲しい!!どうしたら買えるんですか?」
矢継ぎ早に質問されて、私の営業が始まりました。。
色んな商品があることを話て、服を買うのもそこそこに、家に急いで帰りプリントアウトしたものを持って…。次の日またお店へ…。
何日かして、注文商品を聞いて、発注。それが4度目です。
オーラが、出てるのでしょうか? 創る方の心のこもったものが、商品を手に取ってみようとさせてくれるのでしょう。いいものだから、少しずつ、でも根強く広がっていくのですね。
手にされた方が、また枝分かれして、広がり大きな木に成長していくようですね。私は小さな小さな枝の1つにしかなれませんが、また、一人でもこのストラップを好きになってくれる方が見つかるといいなぁ。。。と思っています。
細かい作業だと思いますが、がんばってください。
感謝を込めて
-------------------
まぁぁぁぁ!!!なんてうれしいお便り!!
本当にありがとうございます!!
読んでいるうちに目がきらきらしてきちゃいました・・・はぁ〜。本当にうれしいですー。
いやはや、私の名前も「千枝」と言いまして、まぁ、家具職人の家に生まれたらしい名前なのですが、お客様のご感想を見て、はぁぁ、そんなことを思ってつけてくれたのかなぁ、などと考えてしまいました。手前味噌でスイマセン。
ありがとうございます。頑張ります!
ちったん


投稿:チエ / 2006年4月30日

2006年4月27日

わわわ!!!

皆様おはようございます。
朝、出社してきてびっくり!!!
「ハード型」、あっという間に完売したのですね・・・。
こんなに買っていただけるとは正直全然思ってなかったので・・・。
いやぁ、売り切れでお求めになれなかった皆様、本当に申し訳ございません!!
作ったうちの残りは、
小樽の
「めーでるクリエイターズギャラリー」
お電話;0134-31-2780
で販売することになっていますので、モノがあればこちらで代引で通販も対応して頂けますので、もしよろしかったらぜひお早めにお電話でお問い合わせをしてみてください。
本当に申し訳ございませんでした!
そして
ありがとうございます!!!
ちったん
投稿:チエ / 2006年4月27日

2006年4月26日

ついに出ました!!

本革仕様の高級黒板消しストラップ!!
当ショップでも完全10個限定販売!!
ちったん今回はほぼ壊れ加減で・・・我ながら「あほだ〜」とウケながら楽しく作りました。
とにかく見てみてくださいな♪
ちったん
投稿:チエ / 2006年4月26日

題名;これはいい
本文;こんばんわ。
たまたま行った東急ハンズ三ノ宮店で黒板消しストラップを見かけ、即買いしました。
正直値が張るなと思いましたが、手作りということでおどろき、それなら安いくらいかと思いました。
いままでいろんな画面拭きを使いましたが、これはバツグンです。
カラーは迷わず紺にしました。
できればいつまでの売っていてほしいなあと思います。
携帯ストラップはどうしても消耗品のようなところがあるので、2代目3代目と買えれば、なんて思います。
ペケポンより。
---------------------
ペケポンさま、ありがとうございますー。
「抜群です!」なんて・・・本当にうれしいですーーー!いやぁ、こちらこそいつまでも売ってたいなぁ。がんばりますので、どうぞ末永くご愛顧ください。
ちなみに、拭く面が汚れたら、ハンドソープ等の普通の石鹸でもみ洗いしてもかまいません。洗った後はよく乾かしてお使いください。
ウレタンやのりは水に強い素材を使っておりますので問題ないのですが、ただ、木部のオイル塗装がはげてしまうと、木部の毛羽立ちや変色の可能性がありますので、木部にはつけないようにご注意くださいね。
今日も担当;ちったん
投稿:チエ / 2006年4月20日