HOME > スタッフブログ > 2006年3月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2006年3月(2件)

しばらくぶりに「お取引希望の企業様へ」、「販売店リスト」の中のショップリスト更新しました。
ありがたいことにいつのまにかお取扱店様もじわじわと増えておりまして、現在はランキング形式で商品を展示・販売している「ランキンランキン」様にも3ヶ月連続で置いていただいております。本当にありがたいです。
でも、いわゆる「類似品」の方もじわじわ広がってきているらしく、WEB上でもちらほら見られるようになりました。黒板消しストラップの類似品だけでなく、なんと「かんなストラップ」や「のみ」「かなづち」なども・・・。あら〜・・・。
でもそれは実際止められはしないですし、真似するよりされる存在でいよう、とは思います。
うん、これからも前進前進でがんばります!!
ってことで最近はストラップに限らず、木の魅力を生かした雑貨などを、まぁ思いつくままに試作したりしています。(というわけで写真はこないだ作った名刺入れ)既存の作品製作に深夜まで追われる毎日から、少し落ち着きを取り戻し、ちょこちょこ新商品を考えるパワーが復活してきました。
おかげ様で青山さんのミニチュアガラスとのコラボシリーズ「青空工房」もじわじわ人気が出てきていますし♪ありがとうございます!
我ながら言うのも変ですが、かわいいですもんね〜!(笑)
ただ気になって仕方ないことがひとつ・・・。
皆様、類似品を空沼工房の商品と間違えてお求めにならないよう、どうかお気をつけ下さいね。。。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2006年3月29日
題名;黒板消し届きました
本文;空沼工房様
本日無事にお品物が届きました。可愛いですね。
実は、息子が学校でお世話になっている先生が、黒板を消すのにこだわっていて、授業では、きれいにきれいに念入りに消すそうです。その先生が今年度を後に、他校へ移られるとのこと。なんだかこれにちなんだものを探したいと、ネットで検索さしたところこのような出会いでした。テレビのことなどまったく知らずに購入致しました。
良かったです。
メディアからの先入観や、販売促進よりも大切にしたい事、「やりたい事」を進めてください。今後に期待します。
愛情のあるものは、その愛情が電波していくものです。ゆっくりでも伝わっていく事を大事に!!
--------------------
H.Aさま、ありがとうございます!!
心のこもった励ましのお言葉まで・・・。(涙)
本当にありがとうございます。
がんばって行こうと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします!
担当;ちったん
投稿:チエ / 2006年3月2日