HOME > スタッフブログ > 2004年9月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2004年9月(3件)

お客様の声コーナー♪
お客様より、うれしいお声が届きましたので、早速掲載させて頂きます!
-------------------
題名;ハーモニカストラップ
はじめまして。先日ハーモニカストラップ購入させていただきました。
作りがていねいで大きさも手ごろ。思わず吹いてみたくなります。
私が普段使っているハープ達と一緒に記念撮影しました。送ります。
ハープの素材も木、樹脂、金属とありますが、個人的に木製が好きです。
息漏れしやすく、吹くのは樹脂に比べると難しいのですが、
音色の響きがやわらかく木のぬくもりを感じます。
樹脂や金属は人間が創り出したものですが、木は自然の産物。
大切にしたいですね。
友人達にも宣伝します。またいい作品作って下さい。
では、また。
北海道ハーモニカ連盟 事務局長 M.O
投稿:チエ / 2004年9月13日

2004年9月10日

台風。

いやはや、美しい北の都札幌の町並みが、まさにぼろぼろ・・・。すごい台風でした。ほんとにほんとにすごかった・・・。工場のサッシが壊れて風が入ってきたり、外階段の囲いが飛んで行ったり、1日中朝から夜中まで停電だし、ホント怖かった・・・。本州の皆さんは毎年こんな台風に耐えながら暮らしてらしゃるんですか!???
写真は工場の隣のお宅で倒れたトドマツ。直径2メートルほどはあろうかという大木です。エゾリスがのぼってきたりして、いい風景だったのになぁ・・・。(涙)
今日の担当;ちったん

投稿:チエ / 2004年9月10日

2004年9月3日

秋です。

札幌は今日も雨、これからひと雨毎に寒くなって行く季節です。
やはり北海道の秋は早足ですからね〜。いきなりやってきて、わわわーーーっと寒くなります。
そんな秋ムード満点の今日この頃、なんか秋っぽい企画でもやりたくなってきたな〜って感じで。むずむず。近日中にお知らせできるかな???・・・できるように頑張ります。
写真は、当社社長の三島俊樹製作、「いがぐり」。ホンモノではないですよ〜。いがの一本一本も、全部木なんですよ〜。ほんとにホントですよ〜。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年9月3日