HOME > スタッフブログ > 2004年7月
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] お気に入り商品一覧
円山直営店OPEN
[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2004年7月(9件)

2004年7月30日

見て見て!!

ここ数日は、札幌もやたらと暑く、(・・・って言っても、30度ちょい超えたくらいで、本州の方々には、申し訳ないんですが)普段暑さに弱すぎる北海道人のこと、みな一様にひーひー言っちゃってるわけです。
わたしもご多分に漏れず、茹で上がっちゃってるわけですが、今日も32度だって〜とダルダルで出社した今朝、まさについさっき発見したのですが、なんとわたしの帽子にトンボが止まっているではありませんか!!
車の窓に映ったその光景は、なんとなく涼しい、それでいて寂しい雰囲気を醸していました。
・・・やばいそろそろホントに暑中見舞い書かなきゃ、夏終わっちゃう・・・。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年7月30日

お客様からの声を頂きました;HS様より。
--以下本文--
購入に際しまして、(メール等の)丁重なご対応を感謝いたします。購入商品(根付・きのこ、ストラップ・しずくちゃん)、早速使用しております。とても素敵なお品で、また、個々の商品の扱い(透明フィルム+モール)も丁重で、箱を開けたときは「プレゼント」を頂いたようで嬉しく思いました。

>HS様
ご感想、お写真をご丁寧に郵送で頂きました。ありがとうございます!
ファスナーストラップとして使っていただいているのですね!きのこの根付にはご自分で鈴をつけてお使いになっているとの事、ひと工夫してより楽しくお使いいただいている事、嬉しく思うとともに、なるほど・・・って感じです。これからも、お付き合いくださいますよう、お願い申し上げます。
投稿:チエ / 2004年7月30日

2004年7月14日

夏こくすと。

いよいよ近づいて参りました「夏限定柄黒板消しストラップ」17日からのめーでるさんでの発売、20日からのInternet Shopでの発送開始に向け、只今鋭意製作中です!!!
毎日まいにちマイニチ、黒板消し張りに追われる日々で手も痛くなってくるというもの。(+_+)
ですが、山のように出来ていくのを見ると、「う〜ん、なんだかとってもいい光景・・・」とちょっとうれしくなっています。
これが、ぶあっと、飛ぶように売れてなくなってくれるともっとうれしい♪
皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今日の担当;ちったん

投稿:チエ / 2004年7月14日

以前にもご案内しておりました「めーでる」さん1周年記念商品の「夏限定柄黒板消しストラップ」を、当Internet Shopでも販売することになりました!!!
わーわー♪
ぜひ、チェックしてください!!
ご注文はこちらから♪
○「浴衣」あか
○「浴衣」あお(緊急新登場!)
○「風呂敷」
○「アロハ」
の4種類、おひとつ税込み¥1050、各色20個の限定です。
「浴衣」のあおバージョンが、あかバージョンの好評ぶりを受けて登場することになりました。よろしくご検討くださーい!
※1;画像が間に合いませんでしたが、全てにかわいい鈴が付きます。
※2;ご注文は受け付けますが、発送はめーでるさんの発売のあと、20日以降になります。ご了承ください。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年7月12日

先日7月6日、北海道文化放送(UHB)の夕方の「スーパーニュース」で、空沼工房の「黒板消しストラップ」が紹介されました。
今回も皆様からたくさんのご反響を頂いております。
本当にありがとうございます。
その中でご紹介頂いた「夏限定柄黒板消しストラップ」は、ウイングベイ小樽の「めーでるプロジェクト」さんで7月10日より店舗・インターネットともに予約受付開始、発売開始はめーでるさんの1周年にあわせ、7月17日からです。限定50個!!1周年記念のテーマは夏らしく「マツリ」。プロジェクトに参加するクリエイターさんたちが、それぞれに「マツリ」を表現した商品が並びます。
実は空沼工房も、夏柄黒板消しのほかに、日頃の感謝を込めたご奉仕品を用意しています。
ぜひぜひっ!要チェック!!!ってことです♪
詳しくはhttp://www.mederu.com/でご覧下さい。
よろしくおねがいしますー☆
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年7月7日

お早うございます。
今日は天気も薄曇りで気温も低めなので家から自転車で会社まで来ました。距離はだいたい9キロくらいかな、以外にそんなに疲れないかんじです。
運動不足の僕には良いのかもしれません。実に気持ちが良いっす。
さてと。今日も頑張るぞー♪
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年7月6日

昨日は素晴らしい天気のなか夕張岳を登ってきました。ただあまりにも初めてだったので不安はありましたが思ったよりも体が動いたので良かったです。
ホントに天気も良く眺めがサイコーで、素晴らしい登山になりました。
次はえぞ富士(羊蹄山)に行くべっ!!
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年7月5日

2004年7月5日

なつこく。

じゃーん♪
つ・ま・り、夏の黒板消しぃ〜!!!
7月17日からの「めーでる1周年だよクリエーター企画(仮名)」のために作りました。只今予約受付中だそうです。
テーマは「祭り」。
上から、「浴衣」、「アロハ」、「風呂敷」という名前をつけました。
今のところは、またまためーでるのみ限定販売の予定ですが・・・。すみません(^^ゞ
気になる人はぜひお問い合わせを。
よろしくお願いします。
※それから、スタッフページも更新してます。
ついにカメラ目線の正面顔が・・・売上いきなり激減したらどうしよう・・・(焦)
みなさん、ものづくりは顔じゃないよね!?心と腕よねぇぇぇ〜???
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年7月5日

ああ・・・やっと長かった草かぶれ生活もゴールに近くなってきました・・・。
はっきりと痕が残ってはいるものの、もうかゆみや凹凸は無くなり、快適に毎日をすごせるようになりました。
今年の特効薬は何だったのか・・・
○スギナ・・・
○竹エキス・・・
○油揚げ(油揚げで患部をこすり、それを焼いて食べると言う迷信?民間療法??あまりにも辛かったので、ついに実行してしまった・・・)・・・
また今年もいろいろやりすぎてどれが効いたんだかわからなくなってしまった・・・。
来年はヨモギ戦法で挑みます。
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年7月1日