HOME > スタッフブログ > 2004年6月
chiemoku online営業カレンダー

事務所・工房
札幌市北区新川777-2
TEL : 011-790-7012
FAX : 011-790-7013
営業時間:月〜金曜
10:00〜17:00(土日祝休み)

円山直営店
札幌市中央区南2条西23丁目1-27
チサンマンション円山裏参道1F
TEL : 011-676-3015(月曜定休)
お店のページはこちら

お問合せ

スタッフブログ

ここでは、お客様から寄せられたご意見・ご感想や、チエモクの製作スタッフによるちょっとした製作日記をご紹介します。

2004年6月(16件)

2004年6月29日

やる気出たぜ〜!!

お早うございます、さきょうです。
昨日初めて小樽のめーでるさんにつれてってもらいました。すごい広い所でたくさんのインディーズTシャツとか、クリエーターさんたちの手作りの作品があっておもしろかったです。
おいらも負けずにがんばろう!と思いました☆
とりあえずは今日も目の前の黒板消しをばりばりと・・・。
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年6月29日

お客様からの声;YY様より。
--以下本文--
今日 届いたドラムくん さすが手作りの味が出ていますね。
我が家のドラムとはちょっと佇まいが違います。
顔つきも もちろん笑顔も2人共それぞれ違うし、足も(靴って言った方がいいのかな?)我が家のドラムは背が高いので 四角いしっかりした靴、今日着いたドラムくんは ちょっと小振りのコだけあって小さな細長い靴。
どちらも可愛らしくて 思わず記念写真を撮ってしまいました。
数カ月早くウチのドラムはあちこち連れ回したおかげか友達のドラムくんとは違って 良い色つやが出て
気が付かないうちにオトコっぷりが上がっていた様です。
きっと友達もカワイイドラムくんを見て 喜んでくれる事でしょう。
どうも有り難うございました。
それでは。。。
これからも 楽しくて 木の手作りの温かさが伝わる作品を楽しみにしています。
投稿:チエ / 2004年6月27日

お早うございます。
台風も過ぎ去り札幌はたいして雨も降らずよかったですね。これからはまぁまぁ天気が良いみたいですね。
ところで話が変わりますがこの写真、僕の所属する草野球チームのユニホームです。
試合したいチーム募集!?なんてね。(^o^)
さぁ今日も気合いいれてがんばろう!
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年6月23日

2004年6月21日

オンコ豆知識。

お早うございます。
最近台風が近づいて来ているみたいでなんだかあまり天気がよろしくないですね。北海道にこなければいいんですけど・・・。
ところでこの木は、「イチイ」と言いまして北海道では「オンコ」とも呼ばれる大変貴重な銘木です。濃い朱色が美しいので、空沼工房の商品にも良く使っています。
飛騨高山では「イチイ一刀彫り」といって一本の丸太から仏様を彫り出すという、古来、空海から伝えられた伝統的な彫り物でも有名です。
今日の担当;さきょう


投稿:チエ / 2004年6月21日

おかげさまで、黒板消し新色発売記念「黒板消しプレゼント企画」への応募も、大勢の皆様より頂いております。
アンケートも、皆様お忙しい中、本当に丁寧に書いて下さっていて、しかもその中にはありがたい励ましのお言葉も多数・・・(TロT)
ありがとうございます!
ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!!
お1人お1人にお返事出来なくて、ほんとに申し訳ありません。
これからも、よろしくお願いしますー!!
今日の担当;ちったん

投稿:チエ / 2004年6月17日

2004年6月16日

雅楽を見た

お早うございます。
6月14、15、16日と、札幌では今日まで北海道神宮祭が行われています。
昨日は中島公園の出店エリアに行ってから、夕方5時位に北海道神宮の例大祭のほうに行ったんですが、ちょうどその頃に奉納でやっていた、「雅楽」というものを見ることが出来ました。
おいらには馴染みの無い、変わった音の出る笛や太鼓とかの演奏に合わせて、衣装・お面をつけた方が舞うもので、日本古来から続く伝統的なものなんだそうです。
神宮の敷地内で松や杉の木に囲まれ、夕日に照らされ、数羽のカラスが静かに飛び交う中で見る「雅楽」は、とてつもなく神秘的で大変すばらしいものでした。みなさんももし機会があれば、ぜひ見た方がいいと思いますよ!
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年6月16日

2004年6月14日

高山放浪記

お早うございます。今日からホームページも新しくなり、心機一転してがんばって行こうというところであります。
これは、おいらが3月末ころに飛騨高山に行ったときの風景であります。ものすごい歴史があり、ホントにロマンチックですてきなところだなと思いました。多少お金をかけても行くべきだなと思いました。
さきょうの高山放浪記・・・つづく。
今日の担当;さきょう

投稿:チエ / 2004年6月14日

いや〜今日はサイコーに天気がいいですねー!
札幌はよさこいソーラン祭りが賑やかに開催されています。今日みたいな日は、踊り子さんたちも気持ちよく踊れることでしょう。ソーランソーラン♪
ところで全然関係ないですが、うちにもチョロ似の番犬ラッキーがいまして、よっぽど腹へってたのかドッグフードの入ってるでかい鍋に頭つっこんで食ってました。いつもはその鍋から小さい鍋に計量カップで2杯くらいを入れて食べさせているんだけどちょっといやしいにもほどがありますね。(^^ゞ
今日の担当;さきょう
>ちったんより
受付嬢のチョロではないですよ。念のため。しかしいやしいところも似てるなぁ。


投稿:チエ / 2004年6月11日

2004年6月10日

たいこのもとー。

今、たいこを作ってます。
ほんとにまだ「もと」状態で、これじゃまだ何なのか全然わかんないですよね〜。(しかも結構暗いかも・・・ゴメンナサイ)
これは、ニセアカシアの木。年輪が見えていますが、見るからに硬そうでしょー!!?
実際硬いんです。(^^ゞ
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年6月10日

2004年6月9日

草かぶれ日記2

やはり長期戦になっている草かぶれとの戦い・・・これって漆かぶれだと思うんだけどなぁ・・・。
写真では侵食具合が良くわからないとは思いますが、敵は着実にその陣地を拡大してきております。
スギナ戦法は、塗り薬に比べると効いているようですが、かゆみ止めには氷冷却戦法が一番効くようです。
つまるところ戦況は芳しくないです!!!(T_T)えーんかゆいよぉー!
今日の担当;ちったん
投稿:チエ / 2004年6月9日